皆さん おはようございますニコニコ

初、自分のバイクでの本州旅。写真を見ながら振り返りますパー 写真あまりなくてチュー文字多めですあせる

4月27日土曜日 20時半頃自宅を出発し、小樽フェリーターミナルへ自転車 寒かったぁ笑い泣き
事前にネットで乗船チケット(QRコード)を取得しているので、窓口での受付は不要。すぐに乗船用の駐車場へ案内されます照れ
なんと1番乗り…びっくり5番目くらいで良かったんだけどなぁキョロキョロ
この日、バイクの乗船開始は22時45分とのこと。10分前には準備して下さいと伝えられ、しばしターミナル内の待合室で待機

時間が近づくにつれ、緊張も高まりますチュー 実は、緊張で昼からお腹の調子がダウン
さぁ、いよいよ乗船開始です船
順番に、QRコードをピッてされて、間隔をおいてGO出されますグッ
父さん出発自転車 インカムごしに「おっビックリマークわっビックリマーク おぉビックリマーク」など、声が聞こえますガーン
私は、YouTubeでシュミレーション沢山したから笑
長いスロープを登り、船内に入ったら左の小部屋に案内され。お照れこのタイプねビックリマーク (想像ですが。その日のバイクと車の台数によって、船内の駐車する場所が変わるのかな。)
係の人は、要所要所に立っていて、誘導棒(光る棒)で、指示してくれるので、迷うことはありません。
駐車位置も、ここ左差しここ左差しと、前輪の位置を指してくれます。そこに、ピッタリ行けるかが問題なんですがあせる
無事駐車完了~爆笑 汗だくあせるあせる
船内で過ごす荷物をおろして(注意事項には、荷物は全て持ち込むか、床に置いてほしいと記載されていました。荷物のせいで、倒れても保障しないよって感じです。)、部屋へ向かいます。
行きは、お値段が1番安い2段ベット部屋。
船内での様子はこちらで↓

船の大きさ(距離で変わるのかな)によって、雑魚寝の部屋とかもあるはずです。今回は、長旅ですからねウインクそういう部屋は無かったです。

4月28日日曜日 21時過ぎに舞鶴到着船
下船時のバイク移動は、父さんにお願いしちゃいましたてへぺろ 頭から壁に向かって止めるので、バックして入り口側へ向けなくちゃいけないのですが。狭い部屋にバイクが20台くらいいたし、地面も傾いてるので私にはちょっと無理そうで。
この旅のために、押し引きも練習したんですけどねえー 移動後、バイクに股がりまた緊張チュードキドキ…
下船開始~転倒なく完了拍手 ホッ

コンビニに立ち寄りビールと朝ごはんを購入し、ホテルへ自転車
ターミナル近くのホテルは満室で、20分ほど走らせたところの、「ホテル舞鶴つかさ」

カンパイ生ビール 明日からの旅に備えて早めに就寝しましたzzz

4月29日月曜日
朝ごはんは、コンビニのおにぎり。(写真なし)

ベランダに、ツバメの巣がびっくり

テレビの音入ってますあせる

天気は、曇りのち雨…雨
向かう先は、しまなみ海道おねがい

初めての高速道路走行ですチュー
ETCもちゃんと作動したグッ
いやぁ、高速道路って、あっちもこっちも路線はてなマークあるんですねー。間違えそうで怖かった笑い泣き
合流も右からとかあるのチューあせる
ずっと追い越し車線を走ってる車がいたりね口笛
北海道は、シンプルなんだよなぁ照れ
サービスエリアは、いくつか休憩で立ち寄りましたが、充実してました音譜(写真なし)

しまなみ海道に入る少し前から雨が降りだし…ショボーン でも、まぁ、これくらいで済んで良かったとポジティブに考えますOK
去年果たせなかった全部の橋を渡りきった拍手

四国に上陸し、私は、道の駅でランチしたかったけど、父さんは、雨が酷くなったら嫌だから、まずホテルまで行こうと。
「天然温泉 海道の湯 スーパーホテル今治」
チェックインの手続きして、荷物を預けて、昼飲みへウインク
まぁ、結局それが目的なんだろうなぁとは思いましたがねえー
がしかし。
お店が無い…無いという表現は違うけど。
昼からやってる居酒屋が無い。
歩いて歩いて、1時間半…。何やってんだか口笛
でも、父さんが判断したことだしーえー
確かに道の駅寄って、大雨になったら言葉も出ないし。ここは、イライラせず、笑顔笑顔爆笑
レストランとかお好み焼き屋さんとかあったけど、求めるものが違うようなので、妥協せずパー

結局コンビニでおつまみ購入し、ホテルへ笑

ゆっくり温泉に入り温泉
仕切り直しで。夜は焼き鳥やさんへ

今治名物と記載の鶏皮鉄板焼き(たれと塩がありましたが、たれにしてみました。)と、せんざんき

お野菜も。しいたけ、たまねぎ

これでお刺身でもあれば長居しちゃうところですが。ビール5杯ずつで終了。
帰りにスーパーでお刺身購入
でも、イマイチでした(個人の感想です)

4月30日火曜日 今回の旅は全て素泊まりホテル泊。ですが、ここのホテルは無料朝食付きでした音譜
満腹~次の目的地は、淡路島です爆笑
つづく

今日は母の日ですねおねがい
これから、母2人連れてお買い物してきます。
私は、だれも癒してくれない笑い泣き
いやパー
姫菜さんにいただいたラブ

これで癒され、スーパー銭湯にでも行ってきますグッ