もう…4月ですねあせる


おはようございます照れ


3月中にアップしたかったのですが…。

あちこちで、桜の開花。もう、春なのに、タイトル冬キャンプですチュー


3月14日から3泊で、苫小牧アルテンにて、キャンプしてきました音譜


キャンプの前のランチタイムナイフとフォーク

苫小牧の天ぷらやさん。

ホットペッパーでの予約実績が評価されたはてなマークのか、1,500円のクーポンが届きまして。道内のお店がいくつか限定で、利用可能。
せっかくなので、普段ならラーメンといきたいところを、天ぷらやさんにしました。

天ぷら定食~ナイフとフォーク
レモンがついてて、搾っていれると、ポン酢みたいになるグッ

お塩も4種類

予約したからかな。個室で。ゆっくり。コーヒーまで付いてて、大満足のランチでしたニコニコ

この後いつもの、ぷらっとみなと市場などで買い物をして。
いざ、アルテンへ。
平日なので、この日の利用は、3組程度。雪解けが酷いので、自由にサイトを選んで良いとのことで。中でもまだ雪が残っているところにしました。

本当は、雪解けてて、乾きそうな場所があって、そこをリクエストしたら、翌日にテレビの中継が入るので、そこは空けておきたいと。
はてなマーク中継はてなマークはてなマーク お化粧しなくちゃ笑笑
なんて、冗談言ってたら、それがその後現実になったのですびっくり

それは、後程パー

設営完了
今回も、こたつスタイルで。
寝室は、電気毛布をセット

今回のキャンプのラインナップ日本酒白ワイン
勿論ビールも生ビール
さらに、隣接の温泉で地元のお酒も追加ニヤリ

魚介類を仕入れたので、ブイヤベース風の鍋をしたり
スモークしたり
サーモンとタラコは、更に炭で炙ってウインク

サーモンとアボカドタルタルサラダにしたり、セロリとタラコマヨネーズサラダにしたよ
チーズとクラッカーのおつまみも

温泉では、生ビールね生ビール

そんな、飲む、食べる、寝るを繰り返しの、のんびりキャンプに。
テレビ中継がびっくり 生中継ですよおいで

最初は、各テントをまわりインタビュー。
この日は10組くらいいたようです。
そして、中継に出てくれないかと、改めてディレクターさんがきてね。
まぁ、他のキャンパーさんは、断ったんでしょうね~。
朝から飲んでる父さん。はいビックリマークいいですよグッ
と軽く承諾…あせる
すっぴんでチュー 道内放送なんだけど、夕方の情報番組に、出ちゃいましたよ爆笑
金曜日の17時半。まぁ、ほとんど皆は仕事中か、帰宅途中。誰からもLINE来なかったから、バレては、いないようです笑笑
温泉の感想、こたつの紹介、夕食の紹介など、10分くらい出てたかな。
良い思い出になりましたニコニコ

夕食は、ホタテとホッキをソテーして、ブイヤベース鍋を、ソースにしたもの。と、お刺身、ホタテのスモーク。

参加のお礼にいただきました↓

そうそう、昼間は、せっかくなので、焼き物もしたんだった。
牡蠣がめっちゃ大きかったよウインク

雪解けは、日に日に進み。
2日目は、周りの雪を持ってきて(普通雪かきなのにね)
なんとか、持ちこたえんですが。
最終日は、諦めました。
テレビ中継が2日目で良かった爆笑

もうね。浸水してきて、カーペットが濡れてしまってね。
こたつは撤収。レイアウトも多少変更。
↑むき出しになった、こたつアイテム。
ほんのり足元暖かいのでこのまま利用しました。

気を取り直して、朝食。
ブイヤベースで、パスタをパスタ
チーズたっぷりにねウインク

夜は。
友人からいただいたカタログから選べるプレゼントで、ふぐ鍋セットを注文し、持参。
勿論、〆は雑炊チョキ
↑ 管理棟売店に、お笑いのバイキング西村さんプロデュース?の、粒マスタード発見。ウィンナー持ってきてたので買ってみたら。
これがまた旨い照れ お勧めですパー

焚き火も満喫し。
星空も綺麗だったなぁキラキラ

インナーテントに、ラックなどを移動してたので、夜の寝る前の晩酌は、中で。

これにて冬キャンプ終了~

テント撤収後のサイト

雪解けの悪条件にもかかわらず、土曜日は満場だったようです。
人気のキャンプ場ですね。
コンパネ運んでる人もいて。あれって借りれるのかしらはてなマーク

撮った写真見ながらの、まとまりのないブログ口笛
いつもながら、すみませんあせる

では、またバイバイ

姫菜さんから、スマホ待ち受け用のカレンダーいただきました音譜
お花見いいねっおねがい