皆さんこんにちは照れ

2月24日土曜日。ツーリングは、この日がラストですチュー

朝ごはんは、コンビニで購入。軽めに。
見たこと無い牛乳(しかも473ml)と、おにぎり。海苔が味付け海苔なの。初めて食べました爆笑
地方によるんですってね。
父さんはサンドイッチにしてた。

5時半出発自転車
真っ暗ガーン
怖いーーー笑い泣き
昨日と同じ道のりですが、景色は何も見えない笑
想像して走ってました口笛
さすがに、早かったよ。76キロ1時間40分。北海道ならもっと、進めるけどね。
なんだろ?信号が多いのかな?

そうそう、この前割り込み、すり抜けについて、話しましたが。皆さんそれぞれ、思うことは、あるんですねー。

ちなみに、調べたら道路交通法にバイクの、すり抜け禁止というのは、無いそうですびっくり
パー
路側帯はNG、信号待ち停車の前に出て停止線をはみ出すのはNG、車と車の間をすり抜けるような割り込みはNG、横断歩道、交差点の何メートル前の追い抜きはNG、坂道(勾配も決まってた)の追い越しもNG。などなど。ようするにえー禁止事項を免れるようなすり抜けって無さそうですニヤリ
私は運転に自信もないし、怖いからやらないけど口笛 皆さんも危険なのでルール守りましょうねー。

話を戻しますねパー

瀬底島に到着自転車 夜も明けてきましたウインク
この島に渡る橋もなかなか良かったよグッ
瀬底島ビーチ

おっとっと笑
ごめんごめんあせる

備瀬のフクギ並木通りというところに立ち寄り、お散歩
さぁ、いよいよ美ら海水族館です照れ

この写真のちびタクトは?
UMIのUの中にいますよ爆笑

ニモ

ジンベイザメがいる、巨大水槽を上から下から
横から
迫力満点おねがい

水族館建物の中から外を撮影
外に出てからも撮影
沖縄らしい風景おねがい

どうしても、ランチ予定のお店に早くに着きたいのと、渋滞を避けてホンダまで返却に行きたいのでキョロキョロ
餌やりなどのプログラムは見れなかったあせる
けど、イルカさん達が、ショー以外の時に、逆立ちやジャンプしてくれてびっくり
急だったので、写真ないけどチュー
サービスありがとうおねがい

さ、ランチランチスプーンフォーク
目指すは、「きしもと食堂」さん。ソーキそばのお店。本店です。
口コミで、混んでて待ち時間あるとの事だったので、30分前に到着し、11時の開店を待ちました。先頭をGETチョキ
開店までに、5組くらいかなぁ、並んだけど、全員着席出来たよ。
その後も次々とお客さんが来ましたが、
メニューが、そば大小とジューシー(炊き込みご飯。売り切れたら終了)しかないので、回転は早いと感じました。

頼んだのは、もちろん大&ジューシー。
麺にこしがあって、出汁はカツオが効いてて、豚肉の甘味もプラスされてる感じ。お肉も柔らか。
海中茶屋で食べたのとは、違いましたねー。

ソーキ蕎麦屋さんは沢山あるけど、それぞれに味があるんでしょうね。
旅で何食も食べる人の話を聞きますが、やってみたい気持ちもあったけど、、他にも食べたいものがありすぎで、無理ーチューっでした。

あぁ、もう、後はひたすら南下し、バイク屋さんを目指しますショボーン

終わってしまうなぁ。と、キレイな海を眺めながら、時折渋滞にも合いながら…えー 走ります自転車

最後に立ち寄ったコンビニ休憩で、沖縄ぜんざい発見びっくり
画像お借りしました↓2022年の記事みたいです。

迷わず注文グッ
結構な量だったあせる
父さんにも手伝ってもらい完食しました。
ホットコーヒーと交互に笑

バイク返却予定時刻17時より2時間も早くに到着。でも、満喫出来たからね。
ルートは、前日とあまり変わらないので省略しまーす。
さぁ、バスに乗って沖縄最後の夜に出発バス
国際通りを満喫しますよ生ビール

まずは、軽く、せんべろで、作戦会議爆笑
「居酒屋 六ちゃん」
串3本とジーマミー豆腐をオーダー。
会議の結果、お店をあと2軒はしごする事にニヤリ

「Dining IZAKAYAてぃーだんぶい」さんにて
お通し、いい感じ拍手
グルクンの唐揚げ音譜これも食べたかったのよおいで
外サクサク中ふんわりニコニコ
人参シリシリ音譜量に驚いたけど、進むもんですねーウインク

ちびタクトを可愛いと誉められおねがい
スマホの待ち受け画面のタクトを見せウインク

一緒に旅されてるんですねキラキラ
と、店員さんもワンちゃんと住んでる方でした照れ

お次は「島唄ライブ居酒屋 結歌」さん
初心に戻り、海ぶどう(これ気に入ったの)、島らっきょう。
さらに、スクガラス豆腐(スクガラスというお魚に塩味があって、そのまま豆腐と食べる)も頼んでみました。手前はお通しです。

ここでも、泡盛が進みますニヤリ
そして、メインはライブ音譜拍手 盛り上がったなぁ。トークもグッ 北海道から来ましたビックリマークって叫んで、周りのお客さんとコミュニケーション深まる場面も爆笑
夫婦デュオの「emikutu(エミクトゥ)」さん
画像お借りしました↓
絶賛3人の子育て中なんだって。応援したくなりました照れ
記念撮影もカメラ
掛け声は「ハイシーサー」です笑

こうして、沖縄4泊が終了しました。
明日は、寒い寒い北海道へ帰ります飛行機
この続きは⑤でパー

姫菜さんからおねがい
3月カレンダーとホワイトデーコラージュ

いつもありがとうございますキラキラ

では、またバイバイ