皆さんこんにちはニコニコ


ひな祭りですね音譜どのようにお過ごしかな?
我が家は。はい、昼から飲んでます生ビール

姫菜さんから、コラージュいただきました。
お雛様は、ひめっちちゃん。お空で仲良くしてるかなおねがい


ラッキー姉ちゃんからは↓


ひな祭り企画。参加申し込みしなかったのに、ありがたいおねがい

あちこち、飛び回ってますよウインクラッキーちゃん、お疲れ様。

ではでは。旅のお話。
2月21日水曜日。沖縄ツーリングに向け出発自転車

と言っても、1日目は、飲みの写真しか無い生ビールあせる

まずは、恒例の千歳空港ラウンジで出発ビール爆笑生ビール


続いて乗り換えの待ち時間。羽田空港ラウンジで


那覇空港到着飛行機

ここに、空港初の醸造所があるとのことで、行ってみましたウインク

クラフトビールを飲んで



やっぱりオリオンビールを飲まねばと
立ち飲み屋さんへ
空港で、こんなに楽しめちゃうなんてね照れ

空港ビールを満喫し、ホテルへチェックイン
到着ビール笑
私は初の沖縄。国際通りとやらも行ってみたくて(飲みに生ビール)、那覇のホテルに4泊連泊予約。エコ清掃を了承すると(部屋着とタオル、ゴミの交換のみ)、1日1人1缶オリオンビールくれるシステムでした。

一息ついて。
この日の夕食は、いつも行く地元の居酒屋で知り合った常連さんお勧めの、しゃぶしゃぶ屋さん。
「食彩酒房 まつもと」
メニューは、アグー豚のしゃぶしゃぶコース(1人5500円)と、サイドメニュー数品のみ。
かなり高級なうえ、4月から料金アップするらしい。
予約もなかなか取れない(1ヶ月から2ヶ月前に予約必須)らしい。人気のお店ようですびっくり

まずは、カンパイ

食べ方の説明(お肉数枚をしゃぶしゃぶして、たれやゆず胡椒など、それぞれでの食べ比べをします。)があって、野菜の大根とネギは、最後まで食べないよう言われます。えのきと、水菜は、店員さんが良き所で入れにきます。巻いて食べるのでお肉を8枚残しておくよう言われました。
が、ボリュームが多くて、8枚残すまでも必死あせる

さらに、常連さんから水餃子も追加するよう言われてたので、オーダーしてたので、おなかは、パンパンです。
勿論ギョーザの投入タイミングも店員さんです。


そして、大根とネギのOKが出ます。
なぜこのタイミングなのかと聞くと、豚肉の旨味を最大に吸わせるためとの事でした。

お鍋が空になると、〆は雑炊にしてくれます。

いやぁ、食べたー。大満足です。
常連さんってね、凄く食べる人なんですよね。去年の四国旅でも3軒お店紹介してくれて、全て肉系で満腹度が半端なかったんですよね。

自由に食べれなくて、堅苦しい感じもしたけど、なるほどの旨さでした。
そして、たれ(ぽん酢)が旨いと教えられてて、購入出来るからとの事で、お土産に数本買いました。(1本1000円 高いよねー)

ホテルに戻り、早めに就寝zzz
1日目終了~

いよいよ翌日は、ツーリングです自転車

札幌出発時、-5℃。
この日の沖縄26℃。約30℃差。
フリース付き上着から、半袖の世界。暑くて暑くて。この後体調大丈夫かな?口笛

では、またバイバイ