皆さんこんばんはニコニコ


高校野球。北北海道代表。頑張ったビックリマーク負けちゃったど、いい試合だった拍手

明日は南北海道代表の試合だニコニコ仕事なので見れないけど。頑張れ~ビックリマーク


では、旅の続きをパー


7月28日

阿寒ランド丹頂の里キャンプ場に到着です。

先月も来たところです。

やはり徒歩圏に温泉があって、生ビールが飲めるのは、いい!と言うことで、当初予定してたキャンプ場から変更しました。


今回、日陰の良い場所を管理人さんが教えてくれて。

ここも張っていいんだはてなマーク教えてもらえて助かったウインク
快適に過ごせましたグッ

写真が撤収の時なので散らかってますあせる

温泉後の生ビール生ビール

この旅のテント泊はこの日で終了という事で、ちょっといいお肉をニヤリ

厚岸Aウロコで購入のカキとアサリ
お刺身は今回売ってなかったので、根室のイオンですウインク
お肉は半分、トマト煮込みにしたの。アサリ、ベーコン、玉ねぎと。
という事で、朝食は、スープパスタに音譜
7月29日
7泊旅の最終ですニコニコ

走ってみたかった三国峠を経由して、層雲峡の温泉を目指します自転車

陸別の道の駅で販売している、落葉の三升漬けを買いたいので、寄り道。
っとびっくりビックリマークビックリマーク
砂利道笑い泣き笑い泣き笑い泣き
しかも、カーブミラー設置されるほどの、くねくね道ガーンガーン
外側に寄ると崖。内側入ると対向車来たらぶつかる狭さ。
もう、泣きそうでしたよ。いや、半泣きでした。
道道143号線(北見白糠線)。足寄から陸別。途中何キロ区間だけ砂利道。
皆さんも、Googleナビ頼みには、お気をつけ下さいねチュー

舗装になった時の感動ったらなかったキラキラ

今回、結構砂利道走ったなぁ。
その都度、教習所で砂利道講習あればいいのにって思った。
でも、そんな講習あったら、こける人続出で、バイクも壊れるかぁ。

陸別の道の駅で、お目当ての三升漬けを大人買いして、自宅へ発送完了グッ
ソフトクリーム休憩ソフトクリーム

もう、どんな砂利道もクリア出来るんじゃないかってくらいの経験だったなぁと、ソフトに癒されながら振り返りました。
さて、再出発自転車

あ、タウシュウベツだびっくり
寄ってみようグッ
まだまだ水の気配なし。キレイに見えた。

さぁ、三国峠に突入自転車

うわぁぁぁ。ちょっと怖いぃぃ。チラッと景色を横目で確認しながらの走行。
途中駐車スペースがあったので、止めて、歩道を戻って、通って来た橋を撮したよ。
伝わるかなはてなマークあそこを走って来たのですよチュー
また今度通る時は、少し運転も上手になって、見える景色も変わるかな。

ホテルのチェックインまで時間があったので、もう1ヶ所寄り道。

銀河・流星の滝
2本の滝を、見るには、ちょっと歩くようなので、やめましたニヤリ
画像お借りしました↓

泊まったホテルは層雲峡マウントビューというところ。写真忘れたあせる
ここね。山岳地のため、暖房のみ設置で冷房はありませんって書いてあってね。
もう、暑い暑い。他のホテルより格安だったんですよ。もしやここだけはてなマーク

夕食は、口コミでは、イマイチな評価でしたが。
お酒のつまみとしては、十分美味しかったです。
でね。
数日間行われるお祭りやっててね。
画像お借りしました↓

太鼓演奏とか、アイヌの歌や踊りとか見れたの。


最後は花火でした照れ
山に囲まれた場所だから、音の反響がスゴいよグッって、銀河の滝で駐車場誘導してたおじさんが教えてくれました。
ホント、近いし、キレイだった花火
勿論飲みましたよ生ビール
でね。
花火まで少し時間があったのね。
もう、ビールは、お腹いっぱいだなぁなんて思ってて。でも、時間潰したくて。
入ってしまった。ラーメン屋にチューあせる
昼間から気になってて。
ついに気持ちにストップかけれず。
父さんはビール。私はラーメン食べちゃったよ。
時間にして9時少し前…ヤバイよね…。
しっかり1キロ増えました笑い泣き

ってか、花火の開始時間遅いよねぇぇ爆笑
ってか、ビールお腹いっぱいなのに、ラーメン食べれる私ねニヤリ

7月30日
朝食も、しっかりとって。

無事、7泊の旅を終え帰宅。

タクトもお疲れさまラブ
見守りありがとねおねがい


そうそうおいで
ブレーキ曲げた以外にもね。
バーエンドというところが、左側だけ無くなってたの。
調べるとGBのはハマってるだけみたいで、注意が必要って言ってる人もいて。
きっとあの砂利道でだなと思いました。

と言うことで。
変身させてみました。
無くなった写真と、標津のキャンプ場で既に取れそうになってる写真↓

で、新しく購入し、装着↓
ブレーキは、曲がってるけど、格好よくなった照れ

見た目だけでポチったので、届いたら結構重くてね。運転に支障出るかなぁはてなマーク
まだ、試し乗りしてません。


では、またバイバイ