こんにちは🌞

めっちゃ間空きました🫠

突然コロナの記事からはじめたブログですが、今後は日常とか趣味(旅行・食べ物・音楽など)、自分の挑戦について書いていかれたらなと思ってます✊✨
今日はさっそく、この前行ってきた韓国旅行のことを書きます。

去年からじわじわK-POPにハマりはじめたことをきっかけに、ずっと行きたいと思ってた韓国🇰🇷
今回の旅行の目的はライブとかイベントじゃくて、普通に観光です。訪れた観光地は、梨泰院、狎鴎亭、東大門、聖水、安国でした✊

●1日目
10時頃の便で成田空港から韓国へ発ちます。



2時間ちょっとで着いちゃってあっという間でした。





仁川空港に着いたら、空港鉄道でソウル駅へ向かいました🚃乗車時間は大体1時間。
片道1,000円くらいでネットでも簡単に予約できるので、めっちゃ便利です✨
ソウル空港に着いた頃には、午後4時。
とりあえずなんか食べます。
選ばれたのはフードコートのビビンバでした。
日本で食べるのよりちょっと辛くて美味しかったです😚



食べ終わるとそのままホテルに向かうことにします。
今回泊まったのはファイブ ホテル チョンノ。
駅からちょっと歩くけど、広蔵市場や東大門、北村韓屋村などへのアクセスもよくていい感じでした。

荷物を置いたら、TikTokで見て気になってた駱山公園
へ夜景を見に行きました。




めっっちゃ綺麗!韓国旅行の幕開け!
って感じだったんですけど、ここに辿り着くまでの急勾配がエグすぎてみんなあれを潜り抜けてきたんか!と尊敬の念を隠しきれませんでした。

手繋いでイチャイチャしてるカップルもみんな、
あの急勾配どんなテンションで登ってきたのか気になりすぎて景色どころじゃなかったです。
(登るのに必死すぎて重要な写真を撮り忘れました🥲)

でもとても綺麗。
東京とはまた違う夜景。自然も多いし、この夕暮れ時の空もあいまって美しかったです。









昔はお城だったので、その城壁が残っているんだとか。そりゃあ険しいわけですよね。



帰りは閉店間際の広蔵市場に滑り込みです。
ホテルからとても近いの。








チヂミとトッポッキ、ヤンニョムチキンを食べました。
全部美味しかったよ〜
って感じで1日目終了✌️

つづきはまた書く!