8/18術後20日目スター
いよいよ退院です飛び出すハート


早くに寝てしまうから仕方ないことかも
…なのですが

夜8時前には眠りにつき〜
それから2回トイレで目覚め
3回目の2時半で完全に目が覚め
いつものように頭の中に기생충が現れた魂

6時半の血圧測定
なんとここに来て最高値がでてしまいました
156だってびっくり

でもお兄ちゃん看護師さん
な~んにも言わなかったな〜キョロキョロ

その数字にびっくりすると
お父さん退院するからですかね〜
…と

退院する日ってこれで普通はてなマーク

入院中
寝不足気味で高いかな〜と思った時でも
115でーすキラキラとか
118でーすキラキラでした

今までどちらかというと低いことを
心配されることはあったけど

退院を迎えての興奮なのかはてなマーク
それともやはり기생충のせいはてなマーク


音譜音譜音譜

カーテンを開けると
外はモヤっています

遠くの鉄塔も見えませんでした

そして写真は撮り忘れアセアセ




でも家に帰ればずっと会えなかった
みす三毛猫がいる

みすに会えることだけを考えよう飛び出すハート

わたしのいない間
むすめと寝ていたようだけど

真顔最近良く鳴くの〜枕元でも
…って言ってました

三毛猫おかしゃんどこいるはてなマーク
 おかしゃんいつかえってくるはてなマーク

〜そんなことを喋ってるのかなはてなマーク
そう思いたい

3週間近く会ってないとどんな反応を
するんだろうはてなマーク


音譜音譜音譜


昨日ほど右ひざの痛みはないけど
無理せず
病室の中また2本杖で歩いています

今日は9時半頃家族が来てくれて
荷造りもしてもらいます

洗濯物は来るたび持ち帰ってもらったし
使わなかったもの
使わなくなったものも
持ち帰ってもらったので
キャリーケースにムリなく収まりそうです

…と思っていましたが
意外にも動ける

のんびりですが結局自分で
キャリーケースに
詰め込むことができました

お兄ちゃん看護師さんのあとは
特に担当の看護師さんは付かず
帰りにナースステーションに寄って
紹介状等もらって帰るのだろう…と
思っていましたが!!

おはようございます
おおもりさ〜んキラキラと男性の声

退院まで担当になりました
よろしくお願いしますキラキラ


なんと飛び出すハート

極上看護師うずまき
イチ推しの看護師Sさんが
最後に担当してくれるということで
ラッキーピリピリ

これはなにかのご褒美乙女のトキメキはてなマーク

退院後に何かあれば〜とか
次回の診察予約
そして紹介状〜
についてなど
親切にひとつずつ説明してくれました

紹介状…
これは手術を見据えたM病院ではなく
K病院になりました

実はわたしの手術をしてくださった先生
8月いっぱいでこの病院を辞め
海外留学に行かれるそうなんです

右股関節も悪いので紹介先がM病院だと
半年以内にまた
手術することになるんだろうな〜
と思っていたのですが
そうではないK病院

しばらく様子見はてなマーク

今までひどい状態だった左股関節
左を使えてなかった分
負担も増えていたであろう右股関節

手術後右側の負担が減れば
ひょっとして手術せずに
このままでいられるのかな〜

紹介状を受け取り
そんなことを思っていました

ご家族は何時ごろいらっしゃいますかはてなマーク
荷物の準備ができたら
忘れ物、貴重品の確認に来ますので
ナースコールお願いしますねキラキラ

とイチ推しの男性看護師Sさん

やっぱり口調も柔らかで良いなあ飛び出すハート


しばらくして夫とむすめが来てくれました

荷づくりが済んでいたことに
驚かれれました
そうですよね〜

入院した時は全部荷解きをしてもらって
全て収納、使いやすいようにして
もらったのですから

コールして看護師Sさんに来てもらい
室内の確認

おねがい最後の担当がSさんで良かったです
…と伝えて部屋を出ようとすると

病棟の入り口までお送りしますキラキラ

そんなお見送りサービスびっくりはてなマークはてなマークはてなマーク

改めてお礼を言って

むすめに

すご…いでしょはてなマーク
この看護師さんキラキラ
…とむすめに言いかけたとき

背後に気配…

そこにはまだ看護師Sさんが…

エレベーターまでお送りしますキラキラ

なんかもう
わたしたちお客様はてなマーク

そしてエレベーターに乗り込むと
深々と頭を下げて

ここは高級ホテルか高級旅館はてなマーク
錯覚しそうびっくり

今までそういう所に泊まったことは
ありませんが…

最後まで気配りのあるスタッフさん
病院ということを忘れてしまいそうな
そんな気持ちになりました飛び出すハート


ほんとうにお世話になりましたチュー

ありがとうございましたお願い


音譜音譜音譜


3週間ぶりの外は
モワッ〜っと暑いアセアセ

でも覚悟していたのでおどろくほどでは
なかったのですが

前日夫が生にんにくで刺し身を食べたらしく

むすめが
臭い魂臭い魂…と大騒ぎ

せっかく直った車のエアコンも使わず
窓を開け外気の温風を感じながらの
帰宅となりました爆笑

家に帰れば
みすが
忘れずに待っていてくれました


照れみす〜ただいま〜飛び出すハート

三毛猫おかしゃんどこいってたはてなマーク
 わかしゃんがいなくなって…
 おかしゃんもいなくなって…
 みしゅには真顔ちゃんしか
 いなくなったかとおもってたアセアセ
 おかしゃんかえってきてうれしい

そんな風に言ってくれた気がしますラブ


音譜音譜音譜

今回手術断固拒否から一転
手術に進んだわたし
決めてからわずか2ヶ月足らずで退院まで


あんなに痛くて動かなくなっていた
左股関節

手術で
ウソのように痛みもなくなり
階段を上がるときもちゃんと足が上がる
ようになりました


手術しても良くならない
しなければ良かったという話を
よく耳にします

という手術をしたことのない
漢方先生の話を
真に受けてしまったわたし

手術にメリットなんてあるわけない

そう思わされてきましたが

本当はそんなことはありません

手術をしてすぐに痛みもなく
ちゃんと動くようになった
わたしの左股関節

まだまだ楽しみたいことがたくさん
あります

この先は希望しか見えません


もし迷ってる方がいらっしゃれば
一番信じられるのは
手術をされた方の話を聞くこと
だと思いました

手術をしてない人の話は
全く当てになりません

見た目大変そうだから
手術なんて良くない
そんなふうに思っているだけだと思います

実際今のわたしも他の人から見れば
そう見えるかと思います

手術したのに相変わらず
2本杖で歩いてる〜
手術しても良くならないんだな
…そんなふうに

でもぜんぜん違うんですよ
術前と術後

痛みも可動域もすっごく
改善されました



わたしは
手術を先に経験された先輩方のブログで
明るい未来が見えてきて

日々の暮らしのブログで季節を感じ
癒やしをもらい

旅ブログに刺激され

後ろ向き、下を向いていたわたしが
前向きになりました

そして
手術に際して言葉をかけて下さった
ブロ友さん

いいね〜をしてくれた
みなさん

たくさんのチカラを
ありがとうございましたおねがい

あとはこの人工股関節が
自分のものとなるように
一緒に育て馴染ませていきます

ほんとうにありがとうございましたお願い


音譜音譜音譜


ランチのことまで書こうと思いましたが
長くなりすぎました
また次回に〜バイバイ