この入院でもってきてよかったものは
なんといっても

まじかるクラウンマジックハンドと
まじかるクラウンソックスエイド〜です

特に管に繋がれていた時
単に身体を動かしたくない時

マジックハンドで
物を取ることはもちろん
足元で丸まってしまったタオルケットを
つまんでかけ直したり
照明をつけたり消したり〜
何かと便利に使っています


ソックスエイド
ブログでその存在を知りました
入院前から使っていましたが
もちろん入院してからもこれがないと〜
という感じです

1000円ちょっとで買えるスグレモノ
くつ下…今は弾性ストッキングを履く為の
必需品ですうずまき


ほかには

ふんわり風船星置き時計
携帯で時間もみられますが
ぱっと目に入る所に時計があり
すぐ時間が見られるのはいいですね


ふんわり風船星S字フック

手さげ袋に身の回り品など入れて
すぐ手の届くベッドの手すりに引っ掛けて
います

なるべく動かずに過ごせる〜うずまき


スニーカー番外編
靴が2足

わたし足が大きくて
幅広甲高の25㌢
普段は紐つきのスニーカーでしたが
それだと履くのがタイヘンなので
今回の入院前いもうと②に
買いに行ってもらいました

もう買い物には行けない歩けない
そんな状態だったのでアセアセ

スポンと足が入るやつで
いもうと②が履いてみて
ひと回り大きいやつ…と
ちょっと無茶ぶりな買い物を頼みましたが
いろいろ考えて買ってきてくれました

左のグレーのくつです

かかとがしっかりしているので
履きやすいのではないかと〜

リハビリがんばって〜といもうと②からの
お見舞いの品となりましたお願い

ホント靴べらなしでもスポンと入るうずまき

リハビリ用、院内歩行時に履いています

右の赤いのはネットで買いました
届くのにやや時間がかかったのですが

これはこれでかかとを踏めるので
室内の移動
トイレ行ったり洗面所に行ったりするのに
便利で2足使いしています

履いてきた紐つきスニーカーの踵の部分
若干硬めだったので踏んで歩くのも〜
という感じで途中この赤いのに
交代しました




ふんわり風船ハート用意したけど
あまり必要なかったもの

こちらのゆったりおパンツパンツ

6枚ほど用意しました


手術着に着替えた時にこのパンツ履きました
おむつにかえるとき
脱がせてもらいやすいだろうから〜と爆笑


手術後は尿管+おむつ

管が外れてからは一度履いただけで
その後は履き慣れたおパンツにしました

吸水パットをつけるのに
ゆるゆるだとちょっと不安
と言うのが大きな理由です

切ったところがおパンツの下の方だったので
普段履きのおパンツでも
毎日看護師さんの傷の具合チェックの時
少しだけ下の方からめくり上げれば
オッケーという感じです〜


2〜3日に一度
家族が洗濯物を取りに〜
そして着替えを届けてくれています

その時にペットボトルの水も補充して
もらっています

1日に2リットル以上は飲んでるかなはてなマーク

水も必需品ですねウインク



そうだ!!

次に入院することがあれば
わたし絶対
前開きパジャマ自前で用意します爆笑

廊下歩いていてもほぼほぼ
みなさん病院着なんですよね〜

臭わないのかな〜はてなマーク

気にならないのかな〜はてなマーク

わたしが着たやつだけクサかったのはてなマーク

わたしがクサかったのはてなマーク

わからないけどアセアセ

今はTシャツとジャージで快適ですラブラブ