7/10収穫飛び出すハート

写真切れてしまいましたが
左の3個が
冬越しピーマンからの収穫ですグリーンハーツ

ブルーベリーは最後の1個ブルーハート


7/12飛び出すハート

冬越しピーマン2個グリーンハーツ


7/19飛び出すハート

この日は3個グリーンハーツ


7/5までで24個だったから
3+2+3〜で通算32個となりました流れ星

この収穫作業は
わたしではなくむすめがやっています

杖なしでもどうにか立ってはいられますが
ちょこっと動くとバランスが〜あせるあせる
痛みの強い左脚に重心をかけるのが怖くて

ゴキッと鳴ったり
声を上げてしまうような痛みが
あったりするんですえーん

たま〜にお楽しみで
ご飯を食べに行くとき以外は家の中に
います照れ


話があちこちしてごめんなさいあせる



冬越しピーマンが収穫できた時だけ
ブログに上げていますうずまき


オクラとナスはもっと収穫頻度が高く
…と言っても2日に2〜3個という感じですが

オクラは味噌汁とかスープにして
食べていますうずまき

なすは炒めても〜焼いても〜煮ても〜
揚げてもよし〜
夏の万能野菜だ〜うずまきうずまきうずまき

今日は
ストックもあるので麻婆茄子にすると
むすめが言ってましたイヒ


家で採れたのはスーパーで
買ってきたものより日持ちがしますうずまき


星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星


そういえば~

むすこが前に帰省してきた時
病院行くのはてなマーク
うん行くよ!
…で会話が終わっていましたが

手術が決まってから電話しました
なんか〜久々にちゃんと話したって
感じでしたうずまき

あのまま手術しないと言い続けていたら
むすことは断絶してしまったかもあせるあせるあせる

漢方先生には
手術は勧めない
自分の気持ちをはっきりと伝えれば
相手は何も言わなくなる
と言われたけど

それって呆れられて終わるってことはてなマーク
こんな状態でいるのに…
もっと動けなくなった時
誰を頼れば良いの〜はてなマーク
漢方先生がわたしの一生みてくれる
なら良いけど
ずいぶん無責任なこと言うな〜と
思いました

結果それがわたしに火をつけたムキーわけで
手術を決めたら気持ちも楽になりました

ある意味感謝はてなマーク

それは絶対イヤだプンプン

漢方先生との関係を断ち切りたいのに
時々ブログをのぞいてます目

それってわたしに言ってるはてなマーク
みたいなことも書かれてます

お好きにどうぞくるくるくるくるくるくる


話が飛んでしまいましたあせる


むすこが次に帰ってくる時は手術後
その頃はまだ病院かなはてなマーク
それともギリギリ退院できてるかな〜はてなマーク

むすこは転勤も決まり
大分から福岡になるそうです飛び出すハート
希望の地に異動です


わたし去年行った大分の旅が良かったので
歩けるようになったら大分に行きたいなラブラブ

あの居酒屋さん良かったからまた行きたいし
今度は日航大分泊まりたいなラブラブ


入院まであと8日〜


楽しみだけ考えます爆笑