高校野球が大好きだったわたし

その始まりは銚子商スター


今から半世紀前キョロキョロ

夏休み学校のプール学習の日

ラジオを持ち込んでプールサイドで

試合の実況をきいていた

それは銚子商が全国制覇した年

そんな記憶野球

そんなことやってたんだ…わたし

今思うとかなり大胆びっくり



銚子商の校歌なら今でも歌える爆笑


幾千年のむかしより〜音譜


それほど応援していた銚子商野球



銚子商の全国制覇日本


その翌年は習志野が全国制覇日本


そしてその次の年は

初出場西東京代表の桜美林高校日本


はてなマーク

習志野も歌える音譜

桜美林もなんとな〜く歌える音譜




時は経ち

千葉経済の監督の名前が

聞き覚えのある名前

はてなマーク

昔の高校野球の雑誌をめくってみると

間違いない気づき

桜美林高校の優勝メンバーのひとりだった

昔のミーハーだった自分が顔を出すラブ

それも思い出ハートのバルーン



今日は雨の中銚子商がアセアセアセアセアセアセ


あ~あ負けちゃったえーん


そうなると応援するのは他の公立校拍手拍手拍手

これはもうずっと何年も何十年も

続いてる照れ




でも甲子園となればもちろん

千葉代表を一番に応援します流れ星



ほんとは違うことをブログに
上げるつもりでしたが
今一度心のなかに留めて
昔のことを振り返ったことにしました