今回股関節のことで紹介状をもらい
F病院でカテーテル手術を受けた方の話
を聞き
本当にF病院でいいのか考えたり

そしてブロ友さんのメッセージで
病院選びについて考えたり
調べているうちに

そういえば〜
というような
むかし関わった病院での出来事を
思い出しました

当時はえっはてなマーク
と思うようなことがあったので
目新しいことも特にないわたしの
暇つぶしみたいな記事ですが
いくつか書いています


✤―✤―✤―✤―✤―✤―✤―✤―✤―✤


母の目が見えづらくなってきたときのこと

地元眼科を受診しました目

診断は白内障
でもその眼科では手術はしていないので
H眼科を紹介されました

わたしの友人も通院したことがあり
少しクセのある先生だけど
腕は良いと思うよキラキラ
とのこと

母に確認してから
紹介されたH眼科に行くことにしました

確かにビックリマーク
クセのある先生でも腕は良いようで
受付開始前から長い列ができていましたくるくる


そして

検査、診察の結果
やはり白内障ということで
手術をすることになりました

その後
他の患者さんと合同で手術の説明も聞き
手術当日になりました


その日、日帰り手術の患者さん
5人くらいいたと思います

母は一番最後

時間はそんなにかからないようだったので
わたしは駐車場で待つことにしました

そして

予定より早く車にきた母足あと

どうしたのはてなマークはてなマークはてなマーク

聞けば

確か目薬をさしたあとだと言ってたと
思います

つまり
手術に入る前段階というか
手術に入りかけた段階でというのか


うちではできないキラキラ
言われてしまったと…

そんなことってあるはてなマーク

それからバタバタアセアセアセアセアセアセ

紹介状を書きますので
G病院かJ病院に行ってください
今からなら午前中の受付に間に合いますから
どっちにしますはてなマーク

なにしろ早く早くすぐに決めろ…と

文句を言う時間もないびっくり
迷ってる時間もないびっくりびっくり
早くしないと間に合わないびっくりびっくりびっくり

ただただ急かされた汗
そんな記憶ガーン


今なら言いたいハッ

術前の検査も説明も受けたのに
どうしてですかはてなマーク
そんなことなんで今言うんですかびっくりマーク
なに見てたんですかはてなマーク

…と時間が戻るなら言いたいですムキー


文句も不満も言わせない状況で

田舎道専門ドライバーのわたしは
母の意向も聞かずJ病院に決めました流れ星



✿―✿―✿―✿―✿―✿―✿―✿



今、夫は色々してくれていて
感謝もしていますがやっぱり言いたいえー


うちもそうです…な話ビックリマーク


うちの夫
テレビを観ているときは
話しかけるなハッという空気を
出すんですムキー

少しでも雑音が入ると
ボリュームを上げます⤴️⤴️⤴️

そして
ちょっとでも画面を塞いだかたちになると
黙って体を動かし
見えないアピールをしますチーン

見えないって言ってくれたほうが
良いのになんか感じ悪〜もやもやもやもや

そんなに集中して観たいのかはてなマーク

だから話があっても
話しかけられませんアセアセ

当然会話も少なくなるダウン

でもわたしがテレビを観ているときは
平気で話しかけてきて
返事をしないと
何度も何度も呼びかけてきて

あーあ何なんだよプンプンとなります



わたしがお弁当作りをしていた頃は
テレビの画面で時間を見ていました

あと○分だから〜と時計


でも

夫は自分が食事を済ませ席を立つとき

テレビまで消してしまうガーン

テレビ番組を観ている夫ちゅー
テレビで時刻を知りたいわたしえー

おいおい、時間がわからないプンプン



お弁当作りだけでも時間が気になるのに

出勤前にあれこれ家事をこなさなければ
ならない時
時間を知るのは大切な事ですうずまき
〜わかる~わかる〜


三毛猫おしごとおちゅかれしゃまでしゅ
 みしゅはねこなのでねるのがしごとでしゅ