今回股関節のことで紹介状をもらい
F病院でカテーテル手術を受けた方の話
を聞き
本当にF病院でいいのか考えたり

そしてブロ友さんのメッセージで
病院選びについて考えたりしているうちに

そういえばわたしも〜
というような
むかし関わった病院での出来事を
思い出しました

当時はえっはてなマーク
と思うような出来事

目新しいことも特にないわたしの
暇つぶしみたいな記事ですが
いくつか書いてみます


✤―✤―✤―✤―✤―✤―✤―✤―✤―✤


もうかな〜り前のことなので
記憶が怪しいところもあります

地元の歯科で抜歯をするのは難しいと
G病院を紹介されたときのことです
千葉県民ならば誰でも知っているようなはてなマーク
大きな病院です

その日抜歯をするということで
そのG病院に行きました

G病院での担当歯科医師は若い方でした

初めの説明で
お父さん3本1度に抜くのは体に負担がかかるので
 1本ずつ抜きますびっくりマーク
…と言われました

3本抜くのは大変なことなんだガーン
体に負担がかかることなんだガーンガーン

…3本1度に抜くことは良くないことNGNGNG
わたしの頭の中はそうなっていました


しかしびっくりマーク

その先生すぐに戻ってきて

なんとびっくりマーク

お父さん今日3本抜きますびっくりマーク
…と言われました

自分がどんな反応をしたのか
全く覚えていませんがガーン

初めから3本抜くと言われれば
そうなんだ〜キョロキョロ
となっていたと思うのですが


さっき一気に3本抜くのは
体に負担がかかるって言ったじゃんハッ
それをものの数分で変えるはてなマーク
そんなことでいいのかはてなマーク


えー大丈夫はてなマークと不安になりましたショボーン


でも多分冷静を装い
お願いしますキラキラと答えたと思います笑い泣き


そして
研修医だったのでしょうかはてなマーク
何人も先生がいる中
抜歯中もなんだか大変そうで

これどうするはてなマーク
どうしたらいいはてなマーク
うまくいかないアセアセ
みたいな会話が聞こえて
悪戦苦闘…

術中の会話がガーン
不安を煽るような会話が聞こえてきましたガーン

そして…
途中でベテランの先生が来て
バトンタッチくるくる


不安になりながらずっと口を開けて笑い泣き
どのくらいかかったのかはてなマークはてなマークはてなマーク

そんな記憶ガーンガーンガーン



今となっては
結果オーライということで
自分の中では笑い話みたいに
なってますけどね流れ星


先生の発するひとこととか
ため息とか
患者はちゃんと聞いてますよニヤリ



✿―✿―✿―✿―✿―✿―✿―✿



変形性股関節症

紹介されたF病院
ひとまず行ってみることにしました

予約も入れました

決して投げやりな気持ちではなく
一歩踏み出せた感じです

ありがとうございますお願い


三毛猫おかしゃん、どっか行くのはてなマーク