昨日4時前にトイレに起きてから
なんだか目が覚めてしまい
携帯をいじっていると6時前時計

わたしの楽しみ
フライトレーダー飛行機

さてくるくる



えーびっくり
いつもは洋上から入ってくるのに
九十九里上空から銚子を回って
成田空港へうずまきうずまき

わたしが見るようになって
初めてのパターンはてなマーク

ほとんどの飛行機はB滑走路に
降りていきます飛行機

でも…
いつも気になるのは
ANA Cargo飛行機


朝のこの時間帯だけなのかはてなマーク
ANA CargoだけはA滑走路を目指します飛行機

他の旅客機、CargoはB滑走路行くのに
ANA CargoはいつもA滑走路に飛行機

なんでだろうはてなマーク

今朝もそうだった…



昨日の1番機は
ニューカレドニアからのエアカラン飛行機

わたしの2度目の海外旅行は
ニューカレドニアでしたハイビスカス
もう40年も前のことになります爆笑

当時スター天国にいちばん近い島スターと言われ
真っ白なビーチのイルデパンにも行きました

その頃飛んでいたのは
UTAフランス航空飛行機

懐かしいな〜飛び出すハート飛び出すハート

南の島の楽園ニューカレドニアで
今暴動が起こっているとか…

わたしの初海外のフィジーやしの木
大好きだったフィジーでも以前
クーデターが起きて日本人スタッフとか
帰ってきたりしたこともあったっけ…

平和そうに見えていろいろありますキョロキョロ



話を成田空港に戻しますくるくる


数日前、1〜2機B滑走路に降りたあと
どの飛行機もなぜかA滑走路へ飛行機

一体何があったのか
と不安になりましたが…

B滑走路から飛び立った飛行機が
ありました
JL8121便飛行機

飛んでからも高度が上がらず
もしかして〜と思ったら
やはり羽田空港に降りていきました飛行機

回送バスならぬ回送飛行機はてなマーク
だったみたいです

朝からこうして
フライトレーダーで楽しんでます爆笑