昨日、久々の外出
…といっても整形外科
やはり疲れましたガーン

大して歩くわけでもないのに
のろまなんで一応周りの人の歩行などの
妨げにならないように注意しながら
一歩一歩〜杖ついて〜
トコントコン足あと

上がらない脚を上げて〜
脱いである他の患者さんの靴をまたぐ〜
ほんとは杖で動かしたかったけど
それは失礼はてなマーク
またぐのも失礼だけどアセアセ


今回整形外科を再び受診したのは
息子に言われたからというのと

漢方先生に
実際、先生から手術を
勧められているのですかはてなマーク
…という問いかけがあったからでした


現状として
足の爪を切るのはかなりつらい
靴下も履けない
(ソックスエイド使ってます)
二本の杖なしでは歩けない
杖がない時は家具や壁に伝い歩き
階段も無理

物を持って歩くことも無理

家の中で
何か運びたいときは食卓椅子の脚に
滑りが良くなるように
そして掃除もできるようにと
古タオルを巻いて手押し車みたいにして
使っています

…ただどうにか立ってはいられるので
部屋の中で洗濯を干すとか
最近はサボっていた食事の支度も
するようになりました


ひとりで勝手に判断してこの感じは
手術しかない…とは思っていました

手術を勧めます…キラキラ

それを聞くのが怖くて整形外科に行くのを
避けていました

息子の言葉と
漢方先生の問いかけ

半年以上この状態
夫にも迷惑をかけていて申し訳なかったし

ちゃんと診断してもらうべき
だと思いました

やはり手術を勧められたわけで…


投げやりですが
息子や夫に対して
手術すればいいんでしょビックリマーク
みたいな気持ちにもなってきていました


昨日わたしのことを
ブログ記事としてあげてくれた方が
いらっしゃいました流れ星

病気を克服して仕事はもちろん
他のことにも頑張ってらっしゃる
わたしより少しだけお姉さん

その頑張りは
わたしにはとても真似できないのですが

ブログにあげている記事は
共感することが多く
おんなじだびっくり
そうだよね~プンプン
わかるわかるニヤリ

コメントのやりとりはないのですが
(わたしは閉じていますが)
昨日の記事でわたしのことを
ブロ友さんキラキラと言ってくれたことを
すごく嬉しく思いましたおねがい

そして病院とドクター選びについては
簡単な紹介状で決めないように
してくださいねキラキラ
…と書かれていました

少し投げやりにもなっていたわたしに
そんな言葉はすごくありがたかった飛び出すハート

わたしの低いアンテナでどんな情報が
得られるか分からないのですが
わたしなりに考えて
納得してから次に進みたいと思いますスター

ありがとうございましたお願い


そしてわたしのこんな記事を
読んでくださって
そして
いいねグッしていただけること
心強いですビックリマーク

ありがとうございますニコニコ