買い物に行ったむすめが買ってきましたうずまき

むすめとわたしはこれをあずきのぱんキラキラ
と呼んでいます

何年か前になりますが
スーパーの入口で4〜5歳の男の子が
お母さんに
ニコニコパン買ってくれる〜はてなマーク
…とお願いしていました

むすめもわたしも
何かキャラクターのついたパンが
欲しいんだろうな〜と思っていました

頼んでいた姿もかわいかったラブ
そんな記憶流れ星

そしてまたその親子とパンコーナーで
会いました

どのパンかなはてなマーク
なんのキャラクターのついたパンかなはてなマーク
どれ選ぶはてなマーク

ポケモンとか戦隊とか
なになにはてなマーク


しかしくるくる
その男の子が手に取ったのはビックリマーク
意外でした…

あずきのパン飛び出すハート
あずきのぱん飛び出すハート

手にしながらすご〜く喜んでいましたラブラブ

顔も覚えていないのですが
その一連の行動が可愛すぎた記憶だけが
残っています流れ星

それ以来むすめとわたしは
あずきのぱんキラキラと呼んでいます

いつもあの光景を思い出し
ほっこりした気持ちにさせてくれる
あずきのぱんキラキラです



✿―✿―✿―✿―✿―✿―✿―✿―✿


昨日今の気持ちを書いたブログ

いいね…してもらえると
話聞いてもらえたような気分で
嬉しく思いました照れ

ありがとうございました飛び出すハート