実家菜園で作業したむすめイヒ

家に帰ってきてからプランターのなすの
支柱立てをしていましたにやり

ところが
なすの先端を2箇所折ってしまった〜と笑い泣き

水に挿したらどうなるのかはてなマーク

脇芽を水に挿していたブロガーさんを
思い出し挿してみましたうずまき

ただ水に挿しただけで根は出てくるのかなはてなマーク

なすは初めてなので成功するかどうなのか
楽しみですラブラブ


なすのとなりはバジルですグリーンハーツ

バジルは水に挿しておくと
根が出て来ますよねビックリマーク
料理に使うから〜というより
香りを楽しんでますラブ



そしてこの日の収穫ビックリマーク

冬越しピーマンから1個
そして
おくらが1個採れましたうずまき

ピーマンは8個目の収穫です流れ星