昨日は実家菜園で作業する
というむすめについて行ってきましたリムジン後ろリムジン前


久しぶりの外の空気チュー

そしていいお天気晴れ

少しはおひさまに当たらないとウインク






その後は日陰で敬老カー流れ星に座って

作業を眺めたりくるくる
空を眺めて雲を追いかけたりくるくる
飛行機を見たりくるくる

屋根にとまったスズメに
話し相手になってもらったり爆笑

そういえば~
去年の秋じゃが
掘って小さめのを物置きに放置していたら
長ーいもやしのように
芽が伸びてしまいましたびっくり

せっかく育ってきたのだからと
植えたのが5月の初めくるくる

昨日行ってみたらこんな感じスタースタースター

実をつけてくれるかは
掘ってみてからのお楽しみですうずまきうずまき


菜園脇、お隣さんの田んぼグリーンハーツ

毎年ジャンボタニシの被害にアセアセ

食べ尽くされてこの辺一面
稲がなくなっているガーンガーン



アゲハが吸蜜中ちょうちょ



こうして外に出るのは気持ちがいいです爆笑

まだまだ作業は出来ないのですが
前よりも歩く気持ちが出てきたわたしですうずまき