断捨離と言えるかどうかわかりませんが

1日1個は捨てることビックリマーク
やっています爆笑

その日も階段下の収納から
何かないかと物色中目

棚の奥から紙袋に入った
新聞の折り込み広告に包まれたソレを
見つけましたビックリマーク

包みを開けるまで全く見当がつかず

はてなマークはてなマークはてなマーク

なんだろうはてなマーク

その中には
NANTAのマグカップが2個入ってましたびっくり

ひとつは直筆サイン入り
日付は2002年…はてなマーク

そのまま捨てるのもしのびなく
洗えば使える
…としばらくゴシゴシ擦って
思いつきましたひらめき電球

二十年以上も大切にしまい込んでいた
サイン入りマグカップ
せめて写真に残しておこう飛び出すハート

擦ってしまい消えかけたサインだけれど
懐かしいあの頃が思い出されてきました流れ星







子どもたちが幼かった頃
韓国に行く時はお決まりの
ロッテワールドキラキラ
NANTAキラキラを観に行ってました

NANTAキラキラは言葉のないパフォーマンス
どこの国の人が見てもわかる面白さ笑い泣き

かなりの回数を観たので
ストーリーはわかっていても
演じる人によって違いがあったり
それを探すのが楽しかったっけ爆笑

なつかしいな〜ラブラブ


むすこが中学生になって以降
特に高校生になってからは
家族全員でということはなくなり
韓国にはむすめとふたりとか
なんださまとふたりで
行くようになりました飛行機

韓国では
むすめとは主にミュージカル
なんださまとは
地方を旅するようになったっけうずまき

初めての鉄道旅は
群山キラキラに行きましたよ飛び出すハート

初高速バス旅の方が早く
2010年だったと思います

清州キラキラ
製パン王キム・タックキラキラの撮影所と
劇中に出てきたパルボンパン店キラキラ

ハングルがよくわからない魂
タクシー怖い魂
わたしたち母娘てへぺろ

清州のバスターミナルから
歩いていったっけ長音記号2長音記号2

頼りにしたのは
製パン王キム・タックの本雷
父の持っていた
韓国道路地図のコピー雷だけ


あ〜なつかしいラブラブラブラブ



今は歩くこともきびしいわたしえーん

こんな思い出を話していても
また行きたいと思う気持ちにも
ならなくて
どうしたら良いんだろうはてなマーク

○○するために治すビックリマーク
という気持ちにならなくて

普通に歩ける自分が想像できず

思い出だけを懐かしみ
楽しんでいる感じですショボーン


あまり下向きなことは書きたくなかったのに
最後が暗くなってしまいましたガーン

失礼しましたお願い