先日なんださまの買い物に同乗した時のこと

スーパーでは車で待機していたわたしニコニコ


買い物を済ませたなんださまが
戻ってきましたダッシュ

そしてすぐにわたしに
レシートを差し出しました


なんか思ったよりたくさん買ったはてなマーク

金額が思っていたより高かったガーン



車は走り出したのですが

えーおとうさん、焼酎買ったはてなマーク

酔っ払い今日は買ってないよビックリマーク

そんなやりとりをして
レシートチェックキョロキョロ

そうか…買ってないんだねビックリマーク
何が高かったんだろうはてなマーク

よ〜く見てみると
レシートの一番上に
箱買いのお茶らしきものがありました目

えーおとうさん、お茶箱買いしたはてなマーク

ちゅーしてないよ

えーレシートに載ってるんだけど…

ちゅーえーガーン
 どうすれば良いはてなマーク

えーどうすれば良いって2000円だよむかっむかっ
 どっか車停めて
 おとうさんもレシート見てよハッ

2000円も余計に払っちゃったのに
言いに行ってくるキラキラとかではなく
なぜかわたしに
どうすれば良いキラキラ
聞いてくるなんださま魂

今まで金額の安いものだけど
2度打ちされたりして
家でレシート見て気づいたことはあるけれど
帰ってきちゃったし
2度打ちを証明できない
…と諦めたことはありましたショボーン

でも今回は
金額も2000円以上

そう簡単には隠せない
ペットボトルのお茶の箱
ということで

えー信じてもらえるかはわからないけど
 サービスカウンターに行って
 車の中確かめてもらおうよ

ちゅーわかった
 行ってくる

…とどうすれば良いはてなマーク
と聞いてきたなんださまは
わたしの指示を素直に聞きましたうずまき

しばらく待つと
なんたさまだけが戻ってきました

ちゅーカメラを確認するから少し
 待つように言われた

ほうほう
今はそうなんですね〜ビックリマーク

車の中を確かめてもらうより
レジのカメラでね
確かにそうしてもらえた方が
はっきりと確かめてもらえる

そして
戻ってきました

ちゅー前の人が買ったやつが
 ちゃんと処理されてなくて
 うちのに加えられちゃったらしい

ということで
返金してもらえましたうずまきうずまき
めでたしめでたし拍手拍手拍手

タオル1本いただいてきましたうずまきうずまきうずまき


でも…
2000円も余計に払ってしまったのに


どうすれば良いはてなマーク
とわたしに聞いてきたなんださまのこと

どうすれば良いはてなマーク