買い物はなんださまに頼んでいます

食事もほとんどなんださまが
作ってくれます

本当にありがとうお願い


わたしは〜といえば
ごはんを炊く日はお米を研いて
朝は味噌汁を作る

そして
なんださまが泊まり明けの日の
夕飯だけは作ることにしています

でもずっと立ち続けてるのは辛いので
簡単にできるものを一品作る程度です

…それでも材料出して
調理用具出して
材料洗って〜切って
なんてことない作業なのになかなか
時間がかかります

最近は
皿うどん乙女のトキメキ
冷やし中華乙女のトキメキ
スープスパゲッティ乙女のトキメキ
このローテーションになってますうずまき

一品あればそれでいいと言ってくれる
なんださまですラブ


ありがとうお願い


はいビックリマーク

感謝のあとに今回も
文句を言わせてもらいますよえー


なんださまは
わたしの書いたメモを持って
買い物に行きます


わたしの夕飯当番の時に
皿うどんを予定していました

うちでは皿うどんを
ぽりぽりめんめんキラキラと言ったりします

30年以上も前ですが
むすこが皿うどんキラキラのことを
ぽりぽりめんめんキラキラと呼び始めてから
今でもなつかしくそう言うことがあります

メモに
ぽりぽりめんめんキラキラ…と書いたら
それはわかってくれました

だけど

3人で食べるのに
2人前入りをひとつだけしか
買ってきてくれなかったんです


えーなんで3人で食べるのにひと袋
 しか買ってこなかったのはてなマーク

ちゅーだって数書いてなかったから

…とわたしのせいにされましたガーン


えーガーンガーン
いつも数書かなくても2つ買ってきてたのに

なんでその日は一つしか
買ってこなかったんだ〜むかっむかっむかっ

なんではてなマーク

少食家族じゃないし
4人前を3人で食べてたのに
なんではてなマークはてなマークはてなマーク

2人前を3人で分け合って食べるはてなマーク

でもそれじゃあ足りないガーン


なのでその日むすめの提案で
こうなりました
下矢印下矢印下矢印

なんと言えばいいのでしょうはてなマーク

ぽりぽりめんめんかけごはんはてなマーク
皿うどんかけごはんはてなマーク

思わぬ新メニュービックリマーク


結果くるくる

美味しく食べることができました爆笑

これからはこれでも良いかも!?


文句言ったけど
なんださまごめんねお願い


こうして食べられたけど
やっぱり疑問はてなマーク

なんでひと袋しか
買ってこなかったんだろうはてなマーク