うちに来て15年は過ぎたバラですピンク薔薇


バラには全く詳しくなくて
なんという種類なのかわかりませんショボーン

当時白いバラが欲しくて買ってきたんですピンク薔薇


細〜い枝ですが
こうして花を見せてくれますうずまき

3〜4年前、地に面したところから
虫に食われてしまい
もうだめかと思いましたが
分岐していた片方が
元気に育ってくれましたうずまき

消毒も肥料も
なんにも世話はしていないのに
花を咲かせてくれてありがとうおねがい



この隣はくちなしを植えてありますが
左半分が枯れてます汗


ここからちょっと褒めちゃいますてへぺろ


去年からなんださまが
がんばって草取りに励んでくれていますちゅー

去年の秋以降放置していたので
かなり草ぼうぼうでしたガーン

でもこのようにきれいにしてくれましたうずまき

家の周り
日数にして7日くらい
期間としたら2週間くらいになりますか
1日2時間くらいがんばってくれて
さっぱりしましたうずまきうずまきうずまき

去年は草取りはしてくれるけど
草を干してゴミで出す
…というのはわたしの仕事でした爆笑

でも今年は
草を干して天候を見ながら
ゴミ袋に詰め収集日に出す
…というところまでちゃんとしてくれましたうずまき


なんださま〜飛び出すハート飛び出すハート
ありがとうお願い



とお礼は言うけど
やっぱり言いたいえーえーえー



去年はガーンガーン

千両抜かれちゃったなムキー


今年はガーンガーン

3株あるうちの2株のあじさいを
この時期にバッサリと切られてしまったムキー

花を見られなさそうです笑い泣き


一言聞いてほしいのに
なんで聞いてこないんだむかっむかっむかっ


聞いてほしいことは聞かずに
聞かなくてもわかりそうなことは
聞いてくるなんださまプンプン


きれいにしてくれて感謝してるけど…

ありがとうキラキラ
だけでは済まないわたしでしたプンプンプンプン