外にあるアボカドは
寒さを乗り越えられたのか
わからないのですが
室内の水栽培のアボカドは
元気にしていますうずまき

これも水だけで育っています飛び出すハート

アボカドを食べると
絶対に育てたくなってしまうので
ここ1年は食べてないかも〜爆笑

空いた綿棒の容器に
つまようじを刺した種を入れてくるくる
根っこが出てきて喜んで拍手
芽が出てきて喜んで拍手拍手

綿棒容器は
透明なので確認できるのが嬉しいウインク

葉が出て根も伸びてきたら
コップとかマグカップに入れ替えて

置き場所も移動くるくる

そうやって成長を楽しんでました口笛

ところがガーン
ある時その水を
みすが飲んでいるのを発見びっくり

ちょっとちょっと
これはマズイと思いガーン


場所も移動
容器も深い瓶に変えましたビックリマーク


元々便秘がちなみす三毛猫
出ないととゲ○していたので

ニヤリみす、うんうんちしな〜

ということは良くあったのですが

それが
うんうんちが出たのにゲ○も出る
そんな日があったり

1日に一回はゲ○するとか

どうしたのかと思っていたら
アボカドの水を飲んでいた汗
…というのが原因だったみたいですガーン

アボカドの水を飲めないようにしてからは
ゲ○するのは
うんうんちが出ないときだけになりました

あ〜
大事に至らなくて良かった笑い泣き

みす〜ごめんねお願い


三毛猫おかしゃんがマグカップでおみじゅ
 のんでるから
 みしゅものんでみただけだよビックリマーク