ディーラーでの点検時
バックモニターの不具合を
直してもらいたかったのですが

悪いところはそこだけではないらしく

何故か後ろのドアも開かなくなっていて
(…家を出る時は開いていたんですよ汗
今回どのタイミングで開かなくなったのかは
わかりませんが
前にも一度開かなくなったことはありました)

そして
その見積りがガーン
いくら愛着のある車とはいえ
10年選手のうちのNOTEに
30万近いお金は…魂

ということで新たに整備工場を探しましたくるくる

なんださまの職場で車に詳しい方がいると
いうことで
まずその人に見積りを見てもらい〜

工賃が高いですねキラキラとのこと

そしてその方が利用している
整備工場に見積りの写メを送ってくれ

整備工場の方から
一度車を見せてくださいキラキラ
と返事をもらいなんださまが行きました

うちの乗っている型の10年選手のNOTEは
後ろのドアの不具合が多いらしく
何台も修理をしたことがあるようでした

その後の型のNOTEの
修理はしたことがないキラキラらしいので
元々不具合が起きやすい
そういう車だったのか〜
そんな風に思いました


そこの整備工場で
ディーラーから指摘された
他の部分も見てもらうと

バツレッドヒビは見当たらないキラキラ
バツレッド異音も聞こえないキラキラ

丸レッドプラグだけは年数が経っているので
 交換した方が良いキラキラ

ということでした

はっきりとした見積りは
もらわなかったようですが
30万も払わなくて良さそうです

今までディーラーまかせだったので
いいカモはてなマークだったのかな…うち

次車買うときは
いくらいい条件を出されても
NOTEの会社のは買いませんプンプン



ブルー音符ピンク音符音符ブルー音符ピンク音符音符ブルー音符ピンク音符


今日のランチはケンタッキーにしましたチュー


ごちそうさまでしたお願い