韓国大好きなむすめですが
最近はわたしの身体を気遣ってか
韓国ではなく国内旅行に出かけています電車

ショボーン昼にひとりでいるのは良いけど
 夜ひとりだと不安〜キラキラ
…とわたしが言ったので

なんださまが泊まりの勤務の時を
はずして旅行をしていますスニーカー


主に青春18きっぷキラキラを使った旅🎫

今回はむすめの撮った動画を見ながら
旅の話を聞きましたうずまき


ではおみやげとともに
思い出を振り返りながら
旅していきます爆笑



1日目飛び出すハート
群馬〜新潟スター

流れ星土合駅見学
 ここは前にわたしも行ったことあるんです
 下りホームに行くには
 長ーい階段があって462段
 日本一のもぐら駅とも呼ばれています


2日目飛び出すハート
新潟〜石川〜福井スター


流れ星糸魚川駅見学
 改札を出るとSLなど展示

流れ星金沢駅前散策

流れ星筒石駅見学
 なんと土合駅のような~びっくり
 新しい発見うずまき

敦賀のホテルに向かうときは雨でした雨


3日目飛び出すハート
福井〜三重〜大阪〜岡山〜香川スター

早朝のホテルの窓から見えるのは雪雪

あまりの雪の降り方に
出かけたくなかったようですが
時間通りに出ないと目的が果たせないおーっ!
…と意を決して!?出かけたようです

流れ星三重/瑞宝軒



むすめが3ヶ月前に乗り換え駅ということで
たまたま行った三重県亀山市

駅前にあったおしゃれなお店
瑞宝軒キラキラ
そこで買ってきた
ハードタイプのバウムクーヘンに
わたしもむすめもラブラブラブラブ

お取り寄せもできるけど
今回わざわざ買いに行ったむすめですウシシ


流れ星大阪/京セラドーム

オリックスファンのむすめ野球

オープン戦のチケットはなかったので
周りをブラブラ足あと

試合が見えるレストランを見つけ食事して
オリックス2点リードで気分良く
お店をあとにしたようですもぐもぐ
…てっきり勝ったと思ったその試合
2−8で負けたそうで汗

そしてくるくる

流れ星岡山

オリックス頓宮選手と
昨シーズンまでオリックスにいた
山本由伸選手の地元の小中学校巡りくるくる

駅前や学校に山本選手の
垂幕や横断幕があったけど
頓宮選手のは一つもなかったそうで汗
昨シーズンのパ・リーグ首位打者
ベストナインだったのに
…とむすめは嘆いておりました笑い泣き


岡山のご当地パンうずまき

たくあんサラダロールキラキラ
どこかのご当地パン
サラダパンはてなマークを思い出しました


最後は高松流れ星



10年近く前
なんださまとむすめとわたしの3人で
当時徳島にいるむすこに会いに
成田から高松に飛んで
そこから徳島へ行ったことがあります
その時行った山田家さんのうどんを見つけて
おみやげにくるくる



1日〜2日目はほぼ乗り鉄電車
3日目がメインの旅でしたうずまき


そして
高松より唯一の寝台特急サンライズ瀬戸
に乗って帰ってきました電車
(これは青春18きっぷキラキラでは乗れないので
別に購入)


旅先からはインスタの
ストーリーズで報告はてなマーク


帰ってきてからは
むすめの撮った動画を見ながら
時刻表の地図を広げて
場所を確認しながらあれこれとくるくる


わたしも旅行した気分を味わえましたチュー