もうそこでは買いませんハッ

まさか〜の第2弾となりましたあせる

2月の下旬
車の6ヶ月点検がありました

もう長く乗っていますが
車を購入したときから
メンテナンスパックみたいなやつに
入っていたので6ヶ月毎に点検を
受けています

車検もそのメーカーの車のことなら〜
のスペシャリストだと思いディーラーに
おまかせしていました

まぁ前の担当者の車検証の扱い方に
呆れてからはわたしは
クルマに関してはノータッチニヤリ

わたしの仕事はてなマークからなんださまに
バトンタッチとなっていました長音記号1

車の事はなんださまにおまかせしています

1月にJAFさんで
バッテリー交換をしてもらった直後から
バックモニターが見れなくなりました
多分配線を繋がなかったからだと
思いましたが以前のように
後方をしっかり確認をして
運転すれば良いことだったので
点検を迎えるまでそのまま乗っていました

点検時にその点をお願いすると
なぜかガーン
リアドアも開かなくなっていると言われ
バックモニター、リアドアの
配線を単に繋ぐというのではなく
そこを全部取替えるという見積りを
出されましたガーン

部品工賃合わせて約15万札束

家出るときは後ろのドア開いたし
前に開かなくなったことがあった時は
無料で直してくれたのに
なんでだろう!?

タダじゃなくても
工賃と部品代でもっと安く
できるのではないかはてなマークはてなマーク

だいたい全取り替えというのが
納得いきませんでした笑い

不具合、交換時期…
他の部分の見積りを合わせると
30万近くになってしまいましたびっくり

この車愛着はあるけど次の車検を受けるか
そろそろ一生で最後の車の
購入も考えてている時なのに
今30万!?

納得できない見積りでしたムキー

新しい担当者となんださまが
電話でやり取りをしていましたが
どうにも安くはなりそうもなく

今回の件で本当にそことは縁切りですバツレッドバツレッド

わたしだったら
もう終わりにしてしまうけど
なんださまは
メンテナンスパックが
あと一回残っているから
オイル交換とかはしてもらって
終わりにすると言ってます

後ろが開かないのは不便なので
どこか新たに
整備工場を探すことにしました


ピンク音符ブルー音符音符ピンク音符ブルー音符音符ピンク音符ブルー音符


写真のない記事なので

みすのかわいいお手々三毛猫

右手のほうがぷくぷくしていて好きですラブラブ

            〜つづく〜


スターつぶやきスター

ディーラーって車を売れば終わり
なんですかね〜
担当の営業も次に売ることしか
考えてないんですかね~
それに休業日が多いと利用者としては
不便ですよね
お店は閉めずに交代でお休みすれば
良いのでは…と思います

車検証ポストに〜
それダメでしょハッ
ってわたしがあのとき言えなかった言葉
言ってもらえてスッキリしました照れ
ありがとうございますお願い

鴨川でリフレッシュできたら良いなあ飛び出すハート