もうそこでは買いません
まさか〜の第2弾となりました
2月の下旬
車の6ヶ月点検がありました
もう長く乗っていますが
車を購入したときから
メンテナンスパックみたいなやつに
入っていたので6ヶ月毎に点検を
受けています
車検もそのメーカーの車のことなら〜
のスペシャリストだと思いディーラーに
おまかせしていました
まぁ前の担当者の車検証の扱い方に
呆れてからはわたしは
クルマに関してはノータッチ
わたしの仕事からなんださまに
バトンタッチとなっていました
車の事はなんださまにおまかせしています
1月にJAFさんで
バッテリー交換をしてもらった直後から
バックモニターが見れなくなりました
多分配線を繋がなかったからだと
思いましたが以前のように
後方をしっかり確認をして
運転すれば良いことだったので
点検を迎えるまでそのまま乗っていました
点検時にその点をお願いすると
なぜか
リアドアも開かなくなっていると言われ
バックモニター、リアドアの
配線を単に繋ぐというのではなく
そこを全部取替えるという見積りを
出されました
部品工賃合わせて約15万
家出るときは後ろのドア開いたし
前に開かなくなったことがあった時は
無料で直してくれたのに
なんでだろう
タダじゃなくても
工賃と部品代でもっと安く
できるのではないか
だいたい全取り替えというのが
納得いきませんでした
不具合、交換時期…
他の部分の見積りを合わせると
30万近くになってしまいました
この車愛着はあるけど次の車検を受けるか
そろそろ一生で最後の車の
購入も考えてている時なのに
今30万
納得できない見積りでした
新しい担当者となんださまが
電話でやり取りをしていましたが
どうにも安くはなりそうもなく
今回の件で本当にそことは縁切りです
わたしだったら
もう終わりにしてしまうけど
なんださまは
メンテナンスパックが
あと一回残っているから
オイル交換とかはしてもらって
終わりにすると言ってます
後ろが開かないのは不便なので
どこか新たに
整備工場を探すことにしました
右手のほうがぷくぷくしていて好きです
〜つづく〜
つぶやき
ディーラーって車を売れば終わり
なんですかね〜
担当の営業も次に売ることしか
考えてないんですかね~
それに休業日が多いと利用者としては
不便ですよね
お店は閉めずに交代でお休みすれば
良いのでは…と思います
車検証ポストに〜
それダメでしょ
ってわたしがあのとき言えなかった言葉
言ってもらえてスッキリしました
ありがとうございます
鴨川でリフレッシュできたら良いなあ