ウォシュレットの具合が悪くなって
ひと月ぐらい経ちましたくるくる

その間使えたりウインク
使えなかったりガーン

どこにお願いするかちょっと考えましたが
外壁塗装をお願いした会社に
今回の交換もお願いしました!!

外壁塗装をお願い〜完成まで
丁寧な説明をしてくれた社長
営業さんや店舗のスタッフさん
暑い中朝から暗くなるまで
がんばってくれた職人さん
すべての人の好感度が高い会社でした100点


業種は違いますが

あいさつしない担当者
行くたび態度が違ったり
…売ったら終わりか?おまえは?
そんな風に思えたセールス

店舗のスタッフも
お客によって接客の仕方が違うとか

高いグレードの車の客とうちでは
違うよねガーン

どことは言いませんが
10年乗ってる日産のノート買った店は
なんかね~魂
そんな感じでしたムキー

もう日産の車は買わないぞムキー
その店が嫌いなだけで日産車に
罪はありませんが
ほかで買おうと決めています
わたしは…!!

年齢的に最後の車かなはてなマーク
がんばってももう一台ですリムジン後ろリムジン前


失礼しました汗
話がトイレから車に飛びましたあせる


そして昨日くるくる


下矢印下矢印


無事に交換終了うずまき

パッと見変わりのないトイレです爆笑

タイトル通り
ウォシュレットからシャワートイレトイレ

TOTOからLIXILになりました
…でもトイレにはINAXってなってます
2023年製造だけど
そこは変わらないのかなはてなマーク


今はタンクレスとか
自動で開閉するものもあるけれど
そこまではいいか〜ということで
タンクの上から水が出ないタイプだけが
希望でした~ウインク

この家を建てた頃は
そこで手を洗っていたけど
近くに洗面所もあるので
そこで石けんで手洗いしているし
水の出るところに緑青が
こびりついてしまったのでねあせるあせる


交換工事の方はその会社の直の人では
ないと思いますが
やはり感じが良かったですうずまき

作業もテキパキと思っていたより
早く終わりました合格合格合格


次は〜
ガス給湯器の交換をお願いしましたニヤリ

全然問題なく使えているのですが
年数も経ってるし
これから寒くなるのに急に
ダメになってしまうのが不安なので

いろいろ直していかないといけない
時期になっています

次はエアコンかな〜はてなマーク

やはり18年近くなるので…
あちこち修繕やら買い替えやら
完全年金生活になる前から出費が
増えていきそうです笑い泣き