変形性股関節症と
診断を受けているわたし

自分の身体なので
痛み止めを飲んだり
飲まないでいたり

薬なしでどのくらい耐えられるのか

そんなことをしてるわたし

先日は
痛み止めを飲まずに
整形外科でのけん引でどう変わるのか
実験することにしました

その日の医院は
すごく混んでいました

帰ろうかとも思いましたが
実験決行しないと
立って待つこと30〜40分

けん引の時間は
感じの良いスタッフさんのもと
気持ちよく受けることができました


会計でまた立って待たされる

そしてここの受付、会計が
ストレスなんです

初診らしき人が
すいませんキラキラ
と声をかけてもなかなか反応しないんですハッ

一番近くの感じの良い受付担当者は電話中

初診さんはその人に声をかけてるけど
電話中じゃあ応えようもなく

他の事務さんたちは聞こえないふり魂

何人もいるのになんで誰も
対応しないんだハッ

いつもそう思います


そんな様子を見ていたおじいさん
席を立って

こんなの見てるとイライラしてきて
具合が悪くなるキラキラ

…と周りの人に言ってました

近かったら
わたしもそう思いますキラキラ
と言いたかった

良くなるために行ってるのに
もやもやもやもやもやもやハッハッハッな気分になったその日

痛み止めを飲まなかったのが原因なのか
立って待っていた時間が長かったからか
ストレスからなのか
少し前からけん引の重さを
1キロ増やしてもらったのが
いけなかったのか

夜には今までにないほどの痛みえーん

わたしの身体をはった実験は
何だったのか結局わからないままでしたガーン

なんだか無駄なことしたな~あせるあせるあせる

痛みだけが増してしまった
わたしの実験でしたガーン

ひとつ思ったのは
混んでる時は待たずに帰ろう笑い泣き