なんださまが
気を利かせてるつもりでしていることが
実はしなくても良いこと
だったりしますもやもやもやもやもやもや

例えば
お風呂に入るとき、シャワーを浴びるとき
お湯になるまでの水をバケツに
とり溜めておいて洗濯に使います

冬場は夜部屋干しで洗濯していたので
すぐ洗濯機に入れてくれて
ありがたかったのですが
今は外干しTシャツ
朝まで洗濯槽を乾燥させたいので

えーバケツの水はそのままにしてね
と頼んであります

でも
その水の入ったバケツを
お風呂の入り口のど真ん中に
置いてくれてあるガーンガーン

洗濯機に入れやすいようにとの
配慮なのだろうけど

洗濯機に入れるのは次の日の朝くるくる

その前にまだお風呂に入る人がいる

次に入る人にはかなり邪魔な位置に
水の入ったバケツが
置かれているんですガーンガーンガーン

結局わたしが動かさなくてはいけなくて

なんだかな~あせる

本人は気を利かせてるつもりだろうけど

そんなことはないハッ

そこにバケツがあると入るのに邪魔だと
いうことに気付けないハッハッ

言わないとわからないなんださまですガーン