もう7〜8年前のことですが
東京の埼玉よりの場所に
行ったときのことです

ナビの指示通り進んでいましたが
そこを左折すると
どう見てもアーケードの商店街
車なんて通れないでしょ…
という道でした

えーここ入ったらダメでしょあせる

ムキーナビがそう言ってるんだから
 良いんだよハッ

そう言って強引に進むなんださま〜

ガーン絶対変だよ

ムキー良いんだよハッ

あくまでもナビに従うなんださま


アーケードにちょこっと入ったところで


あんぐりここ車通れないよ!!

…と地元のおばさんが声をかけてくれました

ありがとうございます
ほんとありがたかったです飛び出すハート


さすがに

その声には従ったなんださま

途中でUターンできるわけはなく
来た道をひたすらバックしました

真冬だと言うのに大汗かいてあせるあせるあせる


あそこで教えてもらえなかったら
どんなことになっていたのやらはてなマーク

わたしの話は聞かなくても
ナビの言うことは信じるなんださま〜

気配も雰囲気も感じないんですね〜


そしてその2年後

今度はなんださまがひとりで〜

ちゅー前に行ったあの道
 また行っちゃったよあせる

…とわたしに報告してきました


わたしなら恥ずかしくて言えないなガーン