居間と台所(食堂)が続いている我が家

暑いと感じた時は
それぞれの部屋にあるエアコンの
どちらか1台つけます

その日の朝エアコンなしでいましたが
やはり気温が上昇してきました

ちゅーおかあさん、エアコンいれよう!!

窓を閉めているなんださま〜

わたしは台所側にいたので
居間にいるなんださまに

えーおとうさん〜そっちのエアコン入れるはてなマーク

…と聞きました

ちゅーうん!!

…確かにそう返事しました

なんださまの動き、返事が
わたしの話を聞いていないように
思えたのでなんださまの行動を
じ~っと見ていました


…窓を閉めたあと直ぐにソファに座り
エアコンのリモコンではなく
テレビのリモコンを手にとりました

やっぱりいつもとおんなじだハッ
ひとの言ったことを聞いてないムカムカ

えーおとうさん、そっちのエアコンにする
 ってきいたら、うんキラキラって言ったよねはてなマーク

ちゅーあ~聞いてなかったあせる


いつものことだけど
ひとの話は聞いてないハッ

その上聞いてないのに返事をする
なんださまですムカムカ