旅行の数日前
むすこから電話が来ました電話

今回の旅行の手配は全て
むすこにおまかせビックリマーク

予約時座席指定ができなかった
行きの飛行機…

多分混んでるから予約のときに
座席指定できなかったんだと思う
出発48時間前からになると
座席指定できるよキラキラ
…と

確かに帰りの便は予約のときに
座席指定ができたビックリマーク

そして…
1分前くらいから入ると1番で取れるよキラキラ

みたいなことを言ってました


それと空港から別府に向かうバスのこと

とっとと飛行機から降りて乗り場に
行ったほうが良いキラキラ
…とも言われました

いつも飛行機は一番うしろに乗って
のんびり降りるのが好きなんだけど

できるだけ前の方に乗って
とっとと降りるビックリマーク

了解爆笑


そして座席指定のできる日
言われた通りにはてなマーク1番乗り長音記号2


でもそこから…

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

韓国行くときは左側の座席で
富士山見ながら〜

台湾行くときは右側で
日本を見ながら〜

だけど…

大分に行くときは
どうやって飛ぶんだ〜はてなマーク

どっちが良いんだはてなマーク

帰りの便はどうしたんだっけはてなマーク

そんなことから迷い始め…あせる


座席表を見てみると
前の方はなくて
指定可能な席の一番前は

非常口のところね〜OK

リクライニングできないけど
足元は広いんだ〜

でもビックリマーク
もしものときにはお手伝いしないと
いけないあせるあせる

わたし大丈夫かな〜
介助ができるはてなマーク


そうなると〜キョロキョロ

もっと後ろになっちゃうな〜

と予約のページはてなマークを開いてから
グダグタと悩んでしまいました爆笑


そして…

何事も起きないことを願って
非常口のところをポチッとすると

もう一度選択してくださいキラキラ
とのメッセージ

あーだこーだと悩んでいるうちに
他の方にポチッとされてしまったようです爆笑


結局後方の指定できる一番前を選びました



とっとと降りるため
荷物は預けず機内に持ち込むつもりでしたが

JAL様から前日のご案内
満席なのでなるべく荷物は預けてくださいキラキラ
というお願い汗

素直に従いましょうかね〜照れ


とっととバスに乗れるかなはてなマーク





おばさーん、がんばってねビックリマーク