いちごの季節がやってきて
今シーズンほぼ毎週のように
いちごの直売所に通っている口笛

家から車で40分リムジン後ろリムジン前

いちごストロベリーロードいちご
と言われているところにある直売所に
通うようになった

そして昨年からは
そのいちごストロベリーロードいちご
一番奥のお店だけに行くようになった

ただ…
毎週のように行ってても
全然覚えてもらえてない感がある笑い泣き

むすめなんて行くたび同じ
目立つセーターを着ていくのに…驚き

でもその直売所に行く理由は
いちごも美味しいけど
うずまきおまけが多いうずまき

というところビックリマーク

その日は
姪っ子の運転で直売所に行った

いつもはわたしも店内に入るが
姪っ子親子も買いに行くというので

その日はむすめに頼み
わたしは車で待っていた

他のお客さんは
おまけを手にして車に戻ってきているうずまき


先に会計を済ませた妹
おまけもらえなかった〜ガーン…と

そうだったんだ〜あせる

でも多分一組ひとつのおまけだから
むすめがもらってくるだろう〜
と思っていたキョロキョロ

車に戻ってきたむすめ凝視

驚きおまけ没収されたガーン
…と

一度はおまけをもらえたが

あんぐり前のお客さんと一緒ですかはてなマーク
 おまけ一組一つなんで〜

…と一度手渡されたおまけを
とられてしまったらしいガーン


むすめは妹たちはもらえたのかもはてなマーク
と思ったらしいが
妹たちはおまけをもらっていない汗

妹とむすめの会計してくれた人は
別の人だったらしいが…

結局わたしたちグループは
一つもおまけがもらえなかった笑い泣き

また買いに行くかもしれないので
変な印象を残すのもと思い
何も言わずに帰ってきたが
なんとも後味の悪い出来事だった笑い泣き