今年は花が咲くのかな〜はてなマーク
…気になった花ハエマンサス花


10/15飛び出すハート


去年ご近所さんからいただきました飛び出すハート

花ハエマンサス花

見たことも聞いたこともなかった花ですてへぺろ


ご近所さんもその前の年
いただいてきたらしく
その株を分けて栽培したようです

そしてびっくりマーク
昨年いい感じにツボミが付いた状態で
うちに下さいましたラブラブ

軒下でほとんど水やりもしないで大丈夫びっくりマーク

ということでしたが長音記号2


去年、花が終わってから気になって
水やりしてしまいましたショボーン

それが悪かったのかはてなマーク
葉にかかってしまったからかはてなマーク
葉先が溶け出してきてしまい
それ以来水やりはやめましたびっくりマーク

雨が当たるのかどうか…はてなマーク
そんなところでほとんど放置びっくりマーク
完全に放置びっくりマークびっくりマーク
と言ったほうがいいかも爆笑

ほったらかしでも約一年後
こうしてつぼみをつけましたスター

手をかけたほうが良い植物
放置を好む植物

それぞれですねニコニコ


10/18飛び出すハート

大きいつぼみ花

小さいつぼみ花

よく見てみたら
一株ではなく二株でしたてへぺろ


10/26飛び出すハート



ぼくも撮って〜爆笑


また来年も花を見せてね〜飛び出すハート