今月初め頃から何処かに
出かけたくなってきました口笛

でも電車や飛行機だと
立ったり座ったり
乗り降りに不安があるので
やっぱり車で行ける
房総方面飛び出すハート

上げ膳据え膳うずまき
美味しいものを食べて〜ラブラブ
お酒飲んで〜ラブラブ
ゆっくりお風呂に入って〜ブルーハーツ
のんびり過ごしたいラブ

お宿に泊まるだけの旅行ですびっくりマーク

今のわたしにはそれがいちばんスター


候補に上がったのは
4つのお宿飛び出すハート

迷ったときの〜
何度でも行きたくなる〜口笛
南房総市にある
夢みさき花

7〜8年前に一度お世話になった
部屋からの海の眺めが圧巻だったびっくり
鴨川市の
宿 中屋花

個性的な温泉のある
やはり鴨川市の
鵜原館花

そして
養老渓谷にある
渓谷別庭 もちの木花


お天気が良ければ
中屋花
やはり青い空と青い海が見たいのでびっくりマーク


雨が降るのがわかっていれば
お料理とスタッフさんたちのあたたかさで
満足させてくれる期待を裏切らない
夢みさき花

海辺もいいけど
川沿いの宿
ここなら少しの雨降りならしっとりして
それもいいかな〜
もちの木花

気になる温泉、鵜原館花
…でしたが股関節の状態が良くないのに
大浴場で滑ったりしたら
大変なことになるかも…と
早めに諦めました笑い泣き


毎日天気予報とにらめっこキョロキョロ

そうこうしているうちに
夢みさき花の部屋が
埋まってしまいました笑い泣き

どうも青空は期待できそうになく
中屋花は諦めよう笑い泣き

というわけで
養老渓谷の
もちの木花に決まりました


全国旅行支援はてなマークとか言うのもありますが
わたし2回でワクチン接種やめたので
対象外びっくりマーク

なんださまの勤め先の
福利厚生の補助金を使って行ってきましたウインク






わか〜牛しっぽ
みす〜三毛猫
ヌイ〜爆笑

いい子にしてたね飛び出すハート



スタースタースタースタースター


胃の不快感の方も治まりました照れ

コーラ飲まなきゃと思っていたけど

ビールと日本酒で爆笑爆笑爆笑

治ったというのか分からないけど

お腹も減るし普通に食欲もあるしびっくりマーク

宿の食事はいつものように残さず
完食してきました爆笑

胃の膨満感や不快感はありませんウインク

しばらく柿を食べるのはやめようと
思いますウインク

…でも目の前に妹のくれた柿が
あるんだよな〜ニヤリ


食べるしかないニヤリ