旅行や食べ歩きが大好きなのですが
コロナのため3月からは出かけることもなくなり何か楽しみになるようなことは~と5月から始めたのが自己流菜園🌱

狭い自宅の庭にプランターで野菜の栽培を始めてみたり6月からは実家の空き地の草取りに励み畑を作りました
上矢印
この一角はこんなに伸びていた草アセアセ

そのとなりは
なんとなくそれらしく畑になった口笛


そして挑戦してみた大根栽培
大きくなってきた~チュー
葉のうらにみっしりとアブラムシがガーン
でも大根がんばってますグリーンハーツ
無農薬で育てたいのでアルミホイル敷いてみたけどアブラムシに住み着かれる前に敷かないと効果は薄いようです笑い泣き

種まきしてから70日で収穫らしいので予定だと今月末~それまで待てないかもラブ

これは春菊

小松菜
一度食べたけど
しっかり小松菜の味がした~チュー

ほうれん草

コロナ禍の楽しみです爆笑


そして
いとこの正ちゃんの家で採れたみかん
美味しいよラブラブ

実家にも植えてみるかなキョロキョロ
あのスペースしかないのにどこに!?