お久しぶりです。

ハーブ🌿とアロマな薬剤師mikuこと和代です。



5月は私にとってとても流れの早い月でした。

多くの事を経験した一月でした。

色々あって畑がこの1区画に減ったのは今となっては正解だったかも…



今年は種類は少なく大好きな豆類は植えれませんでした。

オレガノが放置でスクスク育ってます。

先日沢山カットして差し上げました。




からし菜、菜花は絶え間なく収穫出来ました。



ジャガイモは各種順調に育ってます❣
種類により色々な花色が有り見惚れてしまう♡






今年はイチゴ🍓の出来が良く長く収穫出来てます。それにとっても甘いんです〜
ニンニクと混植して病気知らずでした。



春菊は今が盛りで柔らかくて香りが良いです



先日遅れ馳せながらピンクニンニクを収穫しました。育ち過ぎて割れてきてます。



こぼれ種で沢山芽吹いた赤紫蘇でジュースを作ろうと思います。
ネット周りは去年のまま放置だけどオカワカメが伸びてきています。凄い生命力!
白い花はホワイトスティック大根の花、
時々サラダに花を散らしてますが大根味です。



明日は雨が降りそうなのでプリプリのニンニクのうちに何か作ろうと思います。
何が良いかな〜?



野菜は何もかも美味しくて畑は楽しいです。
ご訪問頂きまして
どうもありがとうございました♡