おはようございます☀

ハーブ🌿とアロマな薬剤師mikuです。

ご訪問頂きありがとうございます。

今日も良い天気ですね❣





昨日のドイツ戦ご覧になりました?

日本の逆転勝ちの興奮冷めやらぬ朝を迎えていたと思います。

日本選手の活躍素晴らしかったですね!




さてこの試合を見て

皆さん何か気付かれませんでしたか?

違和感を感じませんでしたか?




皆マスクしてないし蜜だしサポーターの大声援盛り上がって凄かったですよね!

日本の会場でやったらこうではなかったと思いますが…



これが世界の現状なんです。




私が住む街では外国人観光客は大半が😷をしてません。

日本人は中でも外でも皆しています。

因みに私は外ではしません。

例のあれの💉率は日本が世界で最も高いです。

それなのに再び第8波の流れになっています。

とっくに中止して収束してる国も多いのに…




このギャップを今一度考えみてください!!

それはどういう事なのか?何故なのか?




リブログさせて頂きましたこの中にはとても大切な真実の情報がてんこ盛りです!

ニュースでは流れない、You Tubeでは直ぐにバンされてしまう貴重な動画を見ることが出来ます。

ゆっくりと見てください!!



口の中には常在菌がバランスを保ち住んでいて私達の身体を防御してくれています。
ところが😷で酸素不足になると嫌気性菌が増えて好気性菌が減りこのバランスは崩れます。
バリア機能が損なわれてしまうんです。



つまり身体の自然免疫機能が損なわれてしまうのです。それだけではなく…



香りの刺激が少なくなると
嗅覚が衰え大脳の大切な器官である海馬(記憶を司る)や扁桃体(感情・情動の場)に刺激が行かなくなります。
それって脳の老化に繋がるんですよ。



自分の身体は自分が守る!
絶対に国は守ってくれませんよ。
それからもし💉の副反応で困っていらっしゃるなら先程の方のブログで取り上げられています。是非探してみて下さい!!



私は何よりも人間の自然免疫力を高めることを提案します!!
①薬剤による過剰な消毒をやめて口腔内や皮膚の常在菌を守ること
②砂糖、トランス脂肪酸、加工食品、ファストフードを控えること
③良質な発酵食品と食物繊維を沢山とり腸内細菌のバランスを整え腸管免疫を高めること
④食べ過ぎや便秘に気を付け、定期的にファスティングをして腸を休ませること
⑤不必要な化学物質や薬の摂取を控えること
⑥野菜やハーブ🌿などの抗酸化物質を摂ること
⑦日光に当たり適度な運動をすること
⑧アロマの香りでストレスを癒やすこと
⑨しっかり眠り、沢山笑うこと


今日は天気が良いですが、明日健康カフェで腸内免疫の事話すのでその準備をします。



それでは皆さん御機嫌よう👋
ご訪問頂きどうもありがとうございました❤
miku🌿