こんばんは。

ハーブ🌿とアロマな薬剤師mikuです。

ご訪問頂きどうもありがとうございます。



今日は太陽のエネルギーが最強の夏至の日でした。そして運勢的にも最強な吉日でした。

私は夏至前3日間全力疾走してました。



【6月18日土曜日】

アロマテラピーやメディカルハーブの学びのために通っていたスクールの仲間との久しぶりの再会でした。

私には珍しく自ら皆に声掛けして日程や場所を調整し進行も工夫して実施しました。


場所はこちらの綺麗な2時間無料のスペースです。事前にHPで予約してお借りしました。


全員に10分ずつ最近の様子やマイブームや今取り組んでいる事とかを自由に発表して頂きました。

皆それぞれの個性を活かしてる様子が目に浮かび楽しく刺激的な時間でした。

あっと言う間の2時間でした〜。

皆さんから温かいメッセージを頂きやって良かったなと思いました。




【6月19日日曜日】

前回のブログでもお伝えした『健康カフェ』

今回は7名様がご参加下さいました!!

どうもありがとうございました❤

座って見守る私…


私が収穫した野菜の写真も載せて頑張って資料も作成しました。皆さん熱心にメモを取りながら聞いて下さいました。

でも毎回緊張するものですね…

終了後反省会を兼ねて次回の内容の打ち合わせの為に相棒と楽しいLUNCHへ…

その時思いがけないサプライズが❣❣
相方の素敵な気遣いが心に沁みました。
どうもありがとう❤





【6月20日月曜日】

私が兼ねてより受けたかった薬剤師で植物の伝承療法士のおおそねみちる先生の講義を聞きに

茨城県石岡市まで高速を飛ばして行ってきました!


『夏至のマザーチンクチュア作り』


この様子は明日改めてブログにしたいです。

ハーブ好きには何もかもが素敵な講義でした✨

お楽しみに〜❤




【6月21日火曜日:夏至当日】

除草の為に朝から畑へ行って来ました。
暫く行けないと雑草が伸びて困ります。

道具を運んで来ました。



サツマイモが元気に育っていました。



種まきした落花生のオオマサリも順調です!


ジャガイモの後に何を植えようか思案中です。


シソがいつのまにか大きくなっていましたよ


夏至の日の太陽のエネルギーを沢山取り込んで来ました!!

正午迄約4時間頑張ったので暑くて暑くて…

帰りにアイスクリームを買って食べました♡



午後はさすがにのんびりまったりしてました。



夏至はワクワク楽しい事をやると良いそうですがそのとおりに過ごしたなと思います。

この数日間は私の好きな植物やハーブ🌿関連で全力疾走していました。




今日もご訪問頂きまして

どうもありがとうございました❤

自然や植物を愛するmiku