おはようございます☀

ハーブ🌿とアロマな薬剤師mikuです。

ご訪問頂きどうもありがとうございます。




今日はとても良い天気☀です。

それでも朝の冷え込みは凄くて畑や庭の野菜は

凍えています。もうすぐ暖かくなるからね!

地面に張り付くイタリアンパセリの様子です。



私は身体が縮こまらない様にヨガやエクササイズを定期的にやっています

ヨガ🧘は深い呼吸で自律神経を整えたり、身体の柔軟性を保ち、体幹やバランス力を鍛え、瞑想で自分を見つめるの事が出来ると思います。

ダンス系エクササイズはストレス発散です。

今はWEBレッスンもあり便利ですね❣




連日感染者数の報道がされ不安になると思いますが、風邪でも重症化しやすい高齢者や持病のある方や免疫力が低下している方は別ですが、

普段健康な方達は経過は軽くで済んでいる様に感じます。




健康な方の3回目や既に副反応が強かった方や

これから始めようとしている5~11歳に対しての💉について再度考えてみてください!

免疫力低下の兆候が出てるのでは…?と現場で時々感じているからです。




イギリスは完全に方向転換しましたね…

カナダでは巨大なトラックが集結して大規模な抗議デモの様子ネットで流れています。

海外では様々な変化が起こっています。




国内でも医師や専門家の変化が拡がっている様に感じます。



以下は💉への考え方と実際の厚労省のデータ、

自然免疫力を高める食事の情報を発信されてる医療機関のサイトがありましたのでシェアさせて頂きます。

わかりやすい説明で腑に落ちました。

👇👇

http://www.omori-clinic.com/custom16.html


(最後に貼ってある参考になる岡田教授のリンクが見れなくなっていて残念でしたが…)




そしてこの動画も是非ご覧下さい!!





賛否両論があり、正解はわかりません。
でも次の行動を決める前に参考にしてみてください!!
ましてや小さなお子様に対する決断は親御さんであり政府でも医師でもありませんので…



私は自然免疫や獲得免疫という人間に備わっている精緻な免疫力を維持する事こそ今必要な事だと思っています。
子供や若い方は免疫力が高いので外から免疫に影響を与える必要があるでしょうか?



私達の免疫力を高める為に
①運動をして体温を高める
②食養生で身体を温める
③日光☀にあたる
④ストレスを溜めずに笑顔☺でいる
⑤自然🌲の中に出かけ深呼吸をする
⑥ハーブティーを飲む



陽だまりでは梅の蕾が開花を待っています。
芳しい香りが楽しみです💕
皆様にも晴れやかな春が訪れます様に…

ハーブ🌿猫のmiku