こんばんは🌛

ハーブ🌿とアロマな薬剤師mikuです。

ご訪問頂き、どうもありがとうございます。



皆さんのお正月いかがでしたか?

私は家族と過ごすのんびりしたお正月でした。

畑で育てた野菜で愛情込めた煮物や雑煮を作り

家族は美味しそうに沢山食べてくれました。



話は変わりますが

昨夜ベットで今年の目標を考えていました。

いつの間にか眠ってしまい変な夢で夜中に目覚めてしまいました。



私の周りで暴れていたゴブリン(小さな魔物)をやっとの思いで捕まえて鍵の付いた小部屋に閉じ込めたのですが、よく見ると捕まえたゴブリンは私の分身だったという夢…



変な夢ですよね…

私それから色々考えてみたんです。



今年の私の運勢占いでのよく出るテーマは

「破壊と再生」「新しい世界」「新たなステージ」です。

何となく夢の中で捕まえたゴブリンは古い価値観の私なのかな〜と感じました。




「…すべき」「…であるべき」「…しなくちゃ」

みたいな価値観に縛られてた感覚を脱ぎ捨てて

自由で身軽な自分になれという事かなと




具体的な目標が浮かばずとも、

心の声に身を任せてふわっと新しい世界に飛び出せたら良いなと思います。

自分の夢を解釈してみました☺




新年は固定観念に縛られずに進んでいこうと思います。



今日もご訪問頂きまして

どうもありがとうございました。

ハーブ🌿猫のmiku👋