こんばんは😃🌃
ハーブ🌿とアロマな薬剤師mikuです。
ご訪問頂きどうもありがとうございます。

今日は以前の職場の薬剤師の友人とオーガニックのランチを食べながらいろいろな話しをしました。

「疲れていると子供に優しくなれなく自分が嫌になるよね」とか
「食べたものが私たちの身体を作っているよね‼きちんと作った食事を食べると身体の調子が良いよね!」とか
「でも疲れていると、きちんと作ることに気持ちが向かなくなる…⤵」等々


仕事を持つ主婦にとって仕事の疲れやストレスをいかに、家に持ち帰らないとか、引き摺らないようにするかは大切なこと!
仕事をしてなくても同じだと思います。


私も2人の子供の産前産後休をとりながら
ずっと働いてきたので、彼女のジレンマ
仕事との両立の大変さは嫌と言うほどわかります。
でも彼女は私よりとても素敵なママです!


「良く頑張っていて私って本当に偉いね、って誉めてあげてね~⤴
それってとても大切なこと」
と自分に言ったのかも。


でも、あっという間なんです!
あっという間に子供は成人するのです。
でもね、その時は必死ですからね‼
私も自分のことはそっちのけでしたから…
今はその反動で楽しんでいます(^-^)v


大切なのは、どんな自分だとしても
自分だったとしても、誰もわかってくれないかもしれないけど、自分だけは自分を認めてあげるってこと❗❗


どんなに不完全な自分でも、
「良くやっていて偉いね❗」っていう
自己肯定感だと思います。


先日、子供が小さい頃によく連れて行った公園に15年ぶり位にふと訪れた時、
その頃に抱えていた思いが、そこかしこで
甦って来て思わず泣いてしまいました…
公園が子供の笑い声と一緒に受けとめてくれていたんだな~と。


公園って良いですよね‼
今日は友人と別れた後に一人で
花の美術館に行って来ました。


            千葉県稲毛海浜公園の


      フラワーミュージアムです。


          花は癒しであり元気の源❗


     🌸早咲きのサクラのいろいろ🌸




                    満開ですね❗❗



       館内にはいろいろな花の作品が



                   ✴ウサギのおうち✴



        ✴バラのトゲで出来たドレス✴



多肉植物のお庭の有るドールハウス🏠


              ♥とっても可愛い世界❤




                     ✴温室の庭と滝✴






                    ✴夕暮れの中庭✴


         すぐ近くに海も有ります!

   もう夕暮れですが、心地よい波の音


       ここは千葉県稲毛海浜公園です。

✴フラワーミュージアムは3月31日まで、
   入場無料です。


 ✨お花と海に癒されてみませんか!✨



今日もご訪問頂き、
どうもありがとうございました。
ハーブ🌿猫のmiku