チューリップ赤ご覧いただきありがとうございますチューリップオレンジ




こんにちはニコニコ



出産してから1ヶ月経ったので、
妊娠→子育て(ベビー)ジャンルに移動してきました
よろしくお願いします照れ








今日で1m6d
娘の1ヶ月健診に行ってきました
あっという間に新生児期が終わってしまいました




出生時
体重 2806g
身長 48.5cm


1m6d
体重 3565g
身長 53.2cm



先天性代謝異常の検査も問題なく
お風呂も大人と一緒でOKになりました




気になっていたのが体重のこと…

最近は母乳の出が良くなってきたので
ミルクを少なくして日中は授乳を頑張っていたのですが
体重の増えがあまり良くないのでまたミルクの量を増やして様子を見ることになりました




もともとお口が小さいのと
女の子ということもあり
ちょこちょこ飲みが多く
ばらつきはあると思いますが
まだまだ母乳だけでは量が足りてない様子




体重が増えてくれば母乳を飲む力もついてくるみたい
今はミルクをしっかり足して
まず体重を増やして大きくなってもらわないとハッ



日中数時間は母乳で頑張って
それ以外はミルクを足して
体重の変化をみていきたいと思いますニコニコ











ついに今週末自宅に戻り、旦那さんと3人での生活になります

わくわくドキドキです




先週乳腺炎になってしまったのですが
今は体調もだいぶ良くなり
元気を取り戻しました
なんとか頑張れるかな〜ショボーン





お部屋が散らかってそうだけど
最初は家事はほどほどに
無理せず頑張りたいと思います







ではまた〜