昨日の朝、5時20分に目を覚ますと 夫はもう自宅を出ていましたあせる


明日からは姑が 留守番部隊のお手伝いに 我が家に泊まりに来て下さるので あとは今夜だけが私に残された超自由な時間です。


  音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 


で、その自由な時間に何をするか思い付いたのが映画でして、さっそく今朝からTSUTAYATSUTAYAへGOダッシュ


ずっと前から見たかった「太陽」と「かもめ食堂」を借りました。




「太陽」はロシア人監督ソクーロフ氏による 終戦間近の昭和天皇の心の葛藤を描いた作品で、2006年に日本でも公開されていました。


「日本のいちばん長い日」という半藤一利氏の小説も読んでいたり、ハーバード・ビックス氏の「昭和天皇」という研究書?も読んでいたり、日本の歴史の中でも割と興味のある分野なので、どういう風な世界で描かれているのか、ちょっとワクワクしています。




「かもめ食堂」は言わずと知れたあのPascoもコラボCMしている、群ようこ氏原作の映画です。


私の場合は先に小説から入ったので、私が頭の中で思い描いている「かもめ食堂」の様子がフィットするのかどうか、こちらはちょっとドキドキしています。



子どもたちを寝かしてから今夜はどっちを先に見ようかな~ニコニコ

おせんべいも買ったし アルコールも買ったし うわ~い、楽しみだわ~。