先日モラタメさんで当選した、味の素株式会社様の


『ほんだし 煮物上手』を使って、肉なし・・・肉じゃがを作りましたニコニコ




『あずきのブログ』---------------.jpg


野菜の煮物などする時ゎ、水2に対して、本品(煮物上手)は1ですキラキラ




『あずきのブログ』---------------.jpg


まずゎ、材料(蓮根、じゃがいも、人参、玉葱)を電子レンジで少し温めます。


少し火を通してたほうが、味が染み込みやすいんです音譜




『あずきのブログ』---------------.jpg



あずきゎ、煮物をする時ゎ、一切油を使用しません!!


焼き物したりする時も、ほとんど油ゎ使用しなぃんですうう



ダァ様のカロリー計算をしてるので、今回も肉なし・・・肉じゃがなんですよンあせる



お鍋に材料と、だし汁(水2と、本品1)を入れますニコニコ



材料は火が少し通ってるし、だし汁と一緒に入れてから、ガスの火をつければ



油を使う必要ゎないでしょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





『あずきのブログ』---------------.jpg


落し蓋をして、コトコトと10分程煮込みますリラックマ




『あずきのブログ』---------------.jpg


肉なし・・・肉じゃがあせる



『野菜の煮物』が出来ましたかおLOVE




普段、煮物する時ゎ、醤油とみりんと砂糖と料理酒を使用してますがあせる



わりと分量が難しいんですよね・・・



微妙な味付けになったりするんですショック!




でも、今回この『ほんだし 煮物上手』を使ったら、味付けゎこれ1本ドキドキ



簡単で、しかも味が美味しい音譜



あずきゎ、水2に対して、本品1も入れない感じで薄めな感じでの味付け


にしたけど、しっかり味が付いてましたょん(・ω・)/



一晩寝かしたら、もっと美味しかったですグッド!





この、味の素株式会社様の、『ほんだし 煮物上手』



これで、いろいろと料理の幅が広がるかもしれなぃラブラブ!






また、作ろう~ッと(≧▽≦)