こんにちは!


チョコ山です!


カフェの時間が長くて

最近ブログマメにかいちゃってる。

閲覧履歴は少ないけど

もう書いたことに満足しちゃってるよ😂


だって
可愛いもの
美味しいもの
私の感想で共有したいんだ。

Twitterは文字制限あるし、

Instagramはストーリーしか

最近やってなくて

投稿するの恥ずかしんだ。

誰にもみられず

趣味全開!

(これ完全にキモイやつ)


今日は

ちょっと食器オタクな話



でん!!!!


トルコガラス!!!


最近よく


ネットサーフィンでみてて


欲しいなと思ってたんだけど


食器買うとキリないなぁ〜


と思って買わなかったんだ。


でも鎌倉行った時にトルコガラス


扱ってる店があって


二目惚れして

買っちゃった🥰🥰🥰


夜に撮ったから残像感すぎょい





めっちゃ綺麗🥰


内容量は3口ぐらいで終わるけど

透明が綺麗で

紅茶入れると凄く映える!!!


ちなみに中身は「アプリコットアイスティー」


ホット入れて撮ろうと思ったけど

入れるのめんどくさいなぁ

と思って…

グラマー失格!

えへ!!!

小さいもの好きだから

余計お気に入り

なんすよ!!


トルコの人はコレに

ホットティー入れて

何杯もの飲むらしいです!

コーヒーは色変わりがあまり無いから

このカップじゃなくても良いと思うけど

緑茶、紅茶は

めっちゃ映えそう!!


この透明の中の装飾!

オレンジもかわいいけど

青もかわいいの!

下側がすごい丸っこいのもあって

そっちが良かったかなぁ

とか思うし、

ぺったんこなのもオシャレで

かわいいんだ。


あぁー考え出したらキリない!!


普通のティーカップ型も欲しいなぁ

とか思い出したりして

やばい。


浪費は程々にしなきゃ。


つぎはホット入れて飲みます😂😂