癒しのカウンセラー

いくです

image

心のことを学んで

やりたいことをやって

やりたくないことをやめる を

やってきた

 

それなのに

うまくいっていないような気がする

 

 

お金を使えば入ってくるって

自分の好きなことに使おうって

使ってきたけれど

 

入ってこなくて

出ていくばかりで

きゅーきゅーになって

なんでだろ?言われたとおりにやっていたのに

「散財」だったのかな

なんて思ったりする

 

 

あれだけお金をかけて

学んできて

全く変わっていないとはいわないけれど

 

もっと良くなるって思っていたのに

もっと楽になるって思っていたのに

そうならないのはなんでだろう って

モヤモヤする

 

 

そんな風に思うこと

ありませんか

image

 

値段を見ないで

自分の欲しいものを

ほしいだけ

買えるような暮らしがしたい

 

そう 思っていました

 

 

つい最近から

お財布に一週間分の現金を入れて

その現金で一週間を過ごしてみる

 

そんなことをやり始めました

 

今まで何度も

これに挑戦しようとしたけれど

挫折していた

 

欲しいものが買えず

我慢しているみたいでいやだった

やりたいことをやって

やりたくないことをやめるっていっているのに

それに逆行しているみたいだし

まわりのひとは

我慢しないでほしいものを手に入れて

キラキラしているように見える

なんだか自分がみすぼらしく感じて

ついつい

「やりたいことをやる」「我慢しない」という言葉を

自分の都合のいいように使って

買いたいものを買っていく

そんなことが続いていた

 

だから

これに挑戦しようとしたとき

できるか不安だった

でも

「やる」と決めた

 

今日でちょうど一週間

 

買うときに 立ち止まる

これ、本当に必要なの?と

一つ一つ

自分に

商品に

聞いていく作業

 

一つ一つに対して

丁寧に扱っている自分に気づいた

同時に

今までなんとなくで買っていたものが

いかに多かったかを思い知らされた

(なんとなくで買うことがわるいわけじゃない、とも思っている

でも、私には必要なかったのではないかと思ったのだ)

 

節約、なんだけれど

心が温かかった

 

値段を見ないで買い物したい人だったから

節約にいいイメージはなかったけれど

こうやって買い物をすることも

嫌いじゃないんだってわかった

 

 

お肉を1パック買って帰り

それを長男が焼いて

家にあったキャベツの千切りを

お皿に円を描くようにきれいに敷いて

その上にお肉を盛り付ける

(写真撮っておけばよかった~💦)

それをみんなで食べることをしあわせと感じる

《私は料理好きじゃないので、作ってくれるってだけでしあわせだったりするのですwww》

 

一週間たったから

お財布の中にはもう小銭しかない

 

たぶん以前の私だったら

「なんでこんなことをしているんだろ」

「なさけない…」って

思ったと思う

 

でも

そんなことを全然思わない

逆になんだかホッとするような

うまく言葉では言えないんだけれど

心が温かくなる感じ

 

こんな風に自分が思うなんてと

すっごくビックリした

 

私が私に

ビックリしていた

 

これ、しばらく続けたいって思っている自分にも

ビックリしている

 

 

 

そんなことあるはずない

負け惜しみじゃん?

 

そう思う人もいるかなって

一瞬頭をかすめた

 

でもね

本当に思えたんだよ

 

image

 

 

少し前まで

「幸せにしかならない」って言葉に

すごく反応していた

 

なんか違和感があって

頭では「そうだよね」って思っているのに

すごく嫌だった

 

でも今は

その通りだって思う

 

なにがあっても

なにがなくても

 

あなたもわたしも

しあわせにしかならないんだ、と。。。

 

 

👇この【心が楽になる入門講座】では

私の心の移り変わりも話せたらいいなって

思っています

波があってもいいの

どんなに長くかかっても

ちゃんと心は楽になっていくから

それだけは

私が自信を持って言えます👇

 

🐸心が楽になる入門講座(全3回)🐸
 カエル塾主宰カエル姉さんの作った
心のしくみをワークを交えてお伝えする講座です
 
 ☆11月土曜午後コース
  日 時:11月10・17・24日(土)
   14:00~17:00
 
 ☆12月火曜午前コース
  日 時:12月4・11・18日(火)
   10:00~13:00
 
 《場所・受講料はどちらも同じです》
            受講料:38,000円         

 

 

 

🐸個別カウンセリング🐸
 
 ☆あなたの思い込みを
  リライト(書き換える)カウンセリング
 
 下記の方法をお選びいただけます
 ・対面(船橋市周辺)  ※オススメ
 ・メール(2週間回数制限なし)
 ・ディズニーリゾートで遊びながら
  (一日を通して、気づきがたくさんあります)

 

 

 

🐸もっと気楽に!心のおしゃべり会🐸
 
 ☆10月30日(火)14:00~
 高田馬場にある「預言カフェ」に行きます
 参加費:4,000円(預言カフェ飲み物代込)
 カフェで予言を聞いた後、場所を移していろんなお話したいな~と
思っています♡