診ていただいてから…

やはり

体はおかしい。


息がしにくくて、手足の痺れ



旦那氏を送り迎えがある日で。

気合いで運転も。


手が震えてくる。


その日の夜中、

やはり

しんどくて。


旦那氏を起こして、

病院に電話しました。


AM 1:00くらいだったかな


来てもらっても大丈夫とのことで。


連れてもらいました。


経緯を話すも、

この間の受診のこともカルテみてもらうも、


これと言って、治療がないと。

めちゃくちゃ

過呼吸になってるわけでもなく、

血圧も安定していたので。


帰りました。


耐えに耐えて、朝になって。


私の体調がこんなだし。

娘も心配してたのかな?


起きて頭痛を訴えたので。

大雨だったし。

金曜日だし、もう学校を休ませることにしました。


2人で、ゆっくり過ごしてました。


でも、

身体は起こせられず。

また

低血糖症みたいになるの怖くて、

おやつとか、

ゼリーとか。


そんなのを口にしてました。


何かあったら病院へ電話するように、

母から言われてたけど。


電話しても同じよね。きっと。


思えば思うほど不安になって、

身体がしんどくなる。


これって。

私。。

パニック発作的な何か?

と少し思って。


お出かけして、倒れたときも

同じこと思ってたのかもしれない。



その午後


母が来てくれて。

身体がやはり辛いんだと。。


ダメ元で病院に電話しました。


通ってる科の看護師さんが

かけ直してくださって。


やはり、今から診察きてもらってもベーチェット病の症状に当てはまらないから、治療はできないし。

と。


ご飯が食べれないんですと。

伝えて。


アイスでも、

食べたいのを少しづつたべてねと。

もしかして、

メンタル面で何か不安なことはない?

聞いてくださって。


少し私もそうかな?って思ってたんですと。

なるべく、ストレスなく過ごせるようにしてねと。


来週は診察予約入ってるから、それまで何か食べれるのを食べてねと。



つづく