ベーチェット病と診断されて**入院8日目


2023.4.8 𝑺𝒂𝒕𝒖𝒓𝒅𝒂𝒚


※ノートをもとに鉛筆しています



2023.4.8

入院8日目





入院8日目


この日は

朝から

主治医の先生がこられました



最後に

大腸カメラの検査をさせてねとの

ことでした



MRIも

胃カメラも

大腸カメラも


初めての検査ばかりだなぁ

思いながら。。。



この日は

土曜日


リハビリは

フロア内で

してくださいました


退院して

お家にかえると

2階に行くのに

階段があったり……


きっと

辛いかな?ということで

ステップの台を使っての

リハビリをしてくださって


何かに持ってないと

ステップが辛すぎました


それほど

筋力が落ちているということ…


シャワーに

2日に1回入るけれど

鏡で

自分の姿みて…


びっくりするくらい

お尻が…………

垂れていたもやもやもやもやもやもや

そして

シワシワ………もやもやもやもやもやもや


フロアは

階段もなければ

平行だし。。

そりゃそうか………


帰ってからどうなるんだろうと…



今も、

2階にあがるのは、

辛くて………


前みたいに

さささーーっと

階段登れないです…


手すり持って…

よいしょ…よいしょ…

と、

言いながらですアセアセ



これも

日々

リハビリだと思って


毎日

2階へ…


だんだん筋力は上がってきているけれど

おしりの筋力もう少し

がんばりますもやもや



その日の

お昼ご飯。。








卵がゆ

お魚

煮付け

酢味噌和え

桜餅飛び出すハートキューン



桜餅が。。

嬉しくて嬉しくて音符


甘い物は❌

ノンシュガーののど飴なら

1日1粒ならOK!

と、

言われていました


お薬の加減で血糖値が上がるそうなので


コーヒーも

紅茶も

お砂糖なしならOK!



でも、

とある看護師さんは、コーヒーもやめてねと。

胃に負担かかるから、

コップ少しならいいよと。

朝ごはんにでてくる、牛乳とコーヒーを割って

コーヒー牛乳にしてましたOK



桜餅が…

とてつもなく!

美味しくてルンルン


幸せでしたウインク


ココから、

甘いものがめちゃくちゃ

食べたくなりました


でも、

売店にお茶を買いに行っても


お茶以外は買わず!

買い食いもせず!


病院食のみで……


売店横の、焼きたてパン屋さんに、

誘惑負けそうになりましたが。



退院したら


メロンパン

かじってやるぞ!!!


退院の目標は

メロンパン🍈



ウインクウインクウインク飛び出すハート



****読んで頂きありがとうございます*****入院9日目へ続く


2023.5.17

aco.