ベーチェット病と診断されて****入院1日目


2023.4.1𝑺𝒂𝒕𝒖𝒓𝒅𝒂𝒚


母とのLINEでのやりとりを元に鉛筆します




朝から

全粥刻み食が出ました


全粥がとても美味しかった気づき

刻み食は

口内炎がひどくたべれませんでしたが



点滴で

口内炎の痛みも

なんとなーーく

治まってるような…

痛いような…


でも

えぐれてて、刻み食が

染みるのですもやもや



1週間続いた高熱も

朝には少し下がっていました



点滴の管は入ったままだけど

御手洗も

病室にあるので

点滴のガラガラ押して、

御手洗に

フラフラもやもやもやもや

なんとか

行って…


ずーっと寝てばかりで

どこに力をいれて歩けばいいのか

こんなに

筋力なかった!?と

少しガッカリ…


でも

全く!

歩けないわけではないから

電話ができるスペースまで行って


母と電話したり

旦那さんとも話したりしました


とりあえず、

息子の

引越しの準備もやもや

大丈夫だろうか…

もう、

段取りも何もかも

旦那さんに任せるしかなくて…



あとは、娘のメンタル…

まだまだ7歳…

しっかりしてると良く言われるけど

強がってたりしないか

とても不安になって

新学期始まるまでに

学校に連絡しておこう!

そう思いました


クラス替え、先生も変わるので

不安➕不安だろうなぁと…



この日のお昼ご飯も

全粥を少し…

あと、デザートにイチゴゼリーがでました飛び出すハート


イチゴ大好きなのでむらさき音符

ゼリーを…

グチャグチャ混ぜ混ぜしてもやもや

※汚くてごめんなさいねダッシュ


美味しかったーー音符音符


絶対口内炎に染みるよねと思ってたけど

大好きなので

食べれました飛び出すハート



お昼すぎは

看護師さんが

点滴が終わったタイミングで

管は入ったままだですが


血圧、体温、酸素濃度

大丈夫そう!とのことで

シャワーしてみる?

と。


シャワー3日ぶり!?

たくさん汗もかいて

気持ち悪かったから

ゆっくり。

シャワー室まで付き添ってくださって

大きなシャワー室を使わせてくださいました


なにかあれば

すぐに

遠慮なくナースコールね!と


気持ち良かったです音符


シャワーから上がって、

少し歩いただけ

ものすごく、

疲れて


少し横になりました


夕飯は

少し食べれそう!

全粥に刻み食を混ぜてもやもや

すこーし

食べれましたニコニコ


酢の物が大好きで

酢の物が出たけど


染みるーーーーもやもやもやもや


残してしまったネガティブ



この日も

やはり…


眠れず…

睡眠導入剤を試してみることに……




読んでくださりありがとうございます**つづく


2023.5.2