東風吹かば | ヨークンのブログ

ヨークンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

・東風吹かば~宝塚記念~青龍伝説390

 

 将棋の藤井聡汰八冠が叡王戦で伊藤匠七段に敗れて、タイトルを失った。藤井聡汰と伊藤匠はともに21歳の同世代。これからも切磋琢磨していきそうだが、将棋界も世代交代の速度がすさまじい。一方、競馬も、今年に入って世代交代が進展しそうだ。以前から好騎手と言われていた菱田がついに初G1で天皇賞のタイトルを奪取。ヴィクトリアマイルで津村が初G1。坂井瑠星は27歳で高松宮記念で5勝目。若手の有望株となっている。今回、23歳の菅原が初G1制覇に挑むがはたして!?

 

 ますた:上半期ラストの宝塚記念アルね。ここも当てるアルよ

 弟子:助けてくれー!助けてくれー! 師匠がはずれすぎだ!助けてくれー!

 ますた:爆笑問題の太田アルか!?

 青龍伝説:やかましいわ!(# ゚Д゚)

 ますた:そんなことより、本命は何にするアルか?

 青龍伝説:本命◎は京都巧者で上り調子の12ブローザホーンとした

 弟子:前走はテーオーロイヤルに完敗ですがね

 青龍伝説:前走は距離が長かった

 ますた:馬場が悪化しそうアルね。大丈夫アルか?

 青龍伝説:かつて同じコースで不良馬場を圧勝したことがある。むしろ、プラス材料だろう。

 弟子:それに、菅原騎手がG1実績がないのも気がかりですね

 青龍伝説:ここ3走ブローザホーンに騎乗して、完全に手の内にいれている。それに、今年は若手騎手が活躍する年。一気にクルと見る

 ますた:対抗はどうするアルか?

 青龍伝説:対抗〇は、当然実力馬4ドウデュース。好勝負必至だろう。三番手▲がこれまた京都が得意な13ルージュエヴァイユ、おさえ△に勢いにのる1シュトルーヴェ、この距離が得意な10ローシャムパーク、春の天皇賞馬2ジャスティンパレス

 ますた:ここはレジェンド武豊騎手のドウデュースがきっちり勝つアルね。ここは通過点アルよ

 弟子:藤井八冠が伊藤七冠に敗れたというのがサインですよ。京都全勝、グランプリ男、ディープ産駒とすべての条件がそろっている7プラダリアが勝ちますよ。師匠、この馬をスルーとか、気は確かですかねwww

 青龍伝説:プラダリアはG1では壁がある。G2とG1じゃだいぶ違う

 

<宝塚記念>

◎12ブローザホーン

〇4ドウデュース

▲13ルージュエヴァイユ

△1シュトルーヴェ

△10ローシャムパーク

△2ジャスティンパレス

 

馬券:馬連で◎から〇、▲、△1への流し 〇から▲、△1への流し

   馬単で◎→△10、△2 〇→△10、△2

   三連複で◎,〇2頭軸の▲、△、△、△への流し